想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

2011-08-09から1日間の記事一覧

「日本海」の呼称をアメリカが支持!!!!韓国側、敗戦ムード漂い始める。

1990年代あたりからもめてきたひとつの問題が終結に向かうといいのだが…。 今まで問題となっていたのは、日本人ならみんなが使っている(日本のみならず世界中で使われている)「日本海」という呼称を韓国側が「東海」とするように求めていたことだ。 (…

電波女と青春男の聖地巡礼兼、油坂峠越えに自転車で行ってきた Part6

長かったこのシリーズ記事も今回で終わり。 最初から読んでくださっている方ありがとうございます。 Part1で岐阜市出発~関市~美濃市~郡上市 美並町、 Part2で郡上市美並町~郡上市 郡上八幡町 郡上八幡駅前、 Part3で郡上八幡駅前~郡上市 大和町 郡上…

昨日行ってきたよ。花咲くいろはの聖地に!西岸駅

無事帰ってまいりました。 いろいろ書きたいことはありますが、ちょっとレポートを仕上げないと班員に怒られそうなので、記事を書くのはもうちょっと後になります。 簡単にちょっとだけ。 金沢駅の乗り換えが3分だったんだけど、自分たちの乗ってる普通電車…