想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の夕飯はマグロだった。

昨日のことだが妹がギターを買った。 今も僕のすぐ隣でギターの練習している。 自分の部屋ですればいいのに、僕の隣でする。 見せびらかしたいのだろうか? まぁいいけども。 今日、フラクタルの続きを5話まで見た。 フリュネがちゃんとまた出てきたのでよ…

自分の持ってる本達。

人の持っていいる本を見れば、大体その人の考えが分かるということで一挙紹介。 まずジブリ関係 ・コミックボックス VOL.98 「完結記念特集 風の谷のナウシカ」 ・風の谷のナウシカ 宮崎駿 水彩画集 ・飛行艇時代 (ポルコ・ロッソ 紅の豚原作) ・別…

アニメ「フラクタル」の1話だけを見た。

今さらだけど、フラクタル見ました。 放送前から、設定が面白そうだなと少し期待していたこの作品。 1話だけしか見てないから断言はできないけど、ジブリなどのパクリが多いような気がする。 (フラクタルファンの人にはごめんなさい。) (この後の話、ネ…

めずらしく、日記らしいことを。

今日は珍しく、日記らしいことも書こうと思います。 今日の数学の時にこんなことがありました。 前の席の女子との会話で。 先生 「この時は置換を使って解きます。」 俺 「俺、ちかんなんてしたことないし。」(冗談気味に。) 女子 「お前はしたことあるや…

一部の春アニメの1話を見た。

(今回の日記は書いているうちに書きたいことが増えていって、文が増えすぎてしまったということと、途中、最初の話からそれていたりするということを皆さんに最初に伝えておきます。ご容赦ください。 全て読んでもらえるとうれしいです。) 見たアニメは、…

けいおん!の映画の続報!

けいおん!の映画の前売り券の情報が出たぞぉおおおおおおおお! 前売り券の発売開始は4月29日で価格は1300円! 特典付き オリジナル絵柄 前売券 第1弾!も 同じ日にちの同じ値段で発売! これは特典付きのを買うしかないでしょう! 何で同じ値段な…

禁書目録Ⅱ アーカイブス1

禁書目録Ⅱのアーカイブス1が5月25日に発売(らしい)! 今回のキャラソンは、上条当麻とインデックスの2人(らしい)! 待ち遠しいですね~、アーカイブス。 オーディオドラマも面白いから楽しみ。 この二人のキャラソンは、それぞれ2曲目になりますね…

どのようにして僕はアニメにハマって行ったのか。

どーも、皆さんこんにちは! ここからは心機一転、使い方もよく分からなかったこのブログの書き方をようやく理解してきたので、いろいろな機能を駆使して頑張っていきたいと思います。(といってもめちゃくちゃにしているだけですが。) ここでは、アニメを…

時間がない。

ただ今、キャラランキングを精査中。 勉強しないといけないんだけど、アニメも見たいし、ランキングも付けたいし、友達から借りてるラノベも読まないといけないし(去年の夏ごろから借りているものもあり。)、本当に時間がない。 とにかくレポートを仕上げ…

ランキング 最後

ランキングの変更をついでに報告しておきます。 とある魔術の禁書目録Ⅱを見たのでランキングに追加します。 とある魔術の禁書目録Ⅱは8位にランクイン。 この順位は1つ上がとある魔術の禁書目録、1つ下は時をかける少女のところ。 まァ、過去の記事を見れ…

伊藤かな恵

すみません、こんなタイトルで。 声が好きだから仕方がないじゃないですか。 伊藤かな恵の情報 オムライスが好き。 豆乳が好き。 つぶあんとこしあんではこしあん派。 カレーは続くと飽きる。 うっかりんピッカリン、レベル1。 B型。 身長147㎝。 体重…

今、禁書目録21巻54ページを読んでる。

お待たせいたしました。 首の痛みがだいぶ得なったのでランキングの続き、11位から20位までの発表をします。 (まァ、冬アニメが終わったので順位変動が起きますが・・・) はい、ドン! 11位 神のみぞ知る世界 これだけ上位なのも、伊藤かな恵(エル…

首が痛い。(寝違い)

昨日は首が痛くて、パソコン断念。 そして今日はさらに悪化。 これは治るのだろうか? なのでこれ以上は書けません。 横になって、アマガミSS5回目見ようと思います。 (棚町だけだともっと見てる。) それでは。

今日もランキング無理っぽい。

なので、今日あったことについて話します。 今日は健康診断がありまして。 なんと俺、身長170㎝台にのりました! 去年は屈辱の169.0㎝。 写真を撮るときに、「170センチより高い人は後ろで」って言われるんだよね。 なのに俺は、たった1㎝届かな…

今日の午前、桜見てきました。

11位から20位のランキングは!ここでっ!するからァーーーー! っつ!?はじかれる!? そんなのきくと思ってんのかァー? 分かってんだよ。 テメェのランキングは、まるっとバンクにさらさされてるんだからなっ!! なんてやつ! イイ加減あきらめろ! …

予告ど-り、ランキングします。

さぁてさっそく紹介するぞ、アクセラレター!!! 抱きしめたくなるぐらい紹介するわ。 なンですか、何なンですかァ?木ィィィ原くゥゥゥゥゥゥゥゥン! という三文芝居は置いといて、発表します。 今日は1位から10位まで。 今までに見たアニメランキング…

ばれた

何か同じ部活の人にこのブログがばれた模様。 てか、このブログ名をタイトルにして日記書くか? 見たこっちはびっくりしたぞ。 今回の更新までに、荒川の二期を見ました。 ブリッジ*ブリッジってやつ。 なんか一期より良かった気がする。 シャフトさん気合…