想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レポートの合間に・・・。

テストが近いため、アニメを見るのを数日前から止めてます。 なんか手が震えるような感覚が・・・? もしかして禁断症状!? こういうのって徐々に量を減らしてくのがいいんだよね。 医者に行くか。 いったらどんな反応されるんだろ。 医者 「どんな症状が出…

「僕は友達が少ない」(通称はがない)はTBSにて放送!!

気付かなかったんですけど、キービジュアルが25日に公開されていたので貼っときます。 TBSで放送というのは、公式ホームページにも書いてあるので間違いないですよ。 僕は友達が少ない公式ホームページ 絵は綺麗な方なんじゃないかな。 めっちゃきれいな…

あなたは「僕は友達が少ない」の星奈と夜空のどちらが好きですか?

僕は、三日月 夜空の方が好きなんですが、「このライトノベルがすごい!2011」(だいぶ前)の上位10位にはいってなかったのでこの記事を書きました。 (ちなみに柏崎星奈は4位。)(この話は友達に聞いた。) そりゃもちろん好みは人それぞれです。 お前…

くっそぉぉぉおおお!ローソンめ!! とある飲料の販促活動

結果からいこう。 ハズレタ。 くっそー、ローソンぼろ儲けしやがって。 15本、昨日と今日で買ってB賞の御坂美琴『生声目覚まし時計』にアタック!! (そのうち13本が学校のロッカーに保管されています。 だって飲みきれないよ15本も2日では。) 当たるとは…

トップページ

祝! 訪問者1000人突破!! 1000人目は偶然、自分だった。 立ち寄っていただき有り難うございます!! とにかくアニメが大好きな紙状尊です。 今放送中のアニメ(緋弾のアリア、電波女と青春男、 神のみぞ知る世界Ⅱ、Aチャンネル、 あの日見た花の名前を僕…

僕は友達が少ない 6巻特装版を買えちゃった。

今日の帰り、売って無いだろうと思いながらも(発売前日だから)近所のアニメイトに寄った。 そしたら通常版だけが置いてあった。(発売日前なのに。) 一回諦めて帰ろうとしたが、夜空と星奈に早く会いたい一心で、店員に聞いてみた。 「はが・・・僕は友達…

ローソンで禁書目録と超電磁砲のキャンペーン とある飲料の販促活動(キャンペーン)

とある飲料の販促活動(キャンペーン)やるらしいですよ、ローソン。 けいおん!のキャンペーンに味をしめたか。 儲かるだろうな~。 けいおん!ほどではないだろうけど。 けいおん!には負けるけど、その分俺がジュースを買ってやんよ!! 俺はローソン第2…

「僕は友達が少ない」 アニメ化決定!!!

今日気付いたのこのニュース。 公式ホームページに書いてあるので本当です。 http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/rinjinbu/subtop.html キャストもドラマCDの人たちと同じなようで。 良かった、変わらなくて。 近日最新情報を公開予定!!って、新刊帯で…

リアルなんてクソゲーだ。(グダグダと長いです)

ゴールデンウィークも開け、久々の運動。 それは、スポーツテストだった。 部活を休部している僕にはきつく、終わった今は全身が筋肉痛で苦しんでいる。 全体評価はB。 一つ届かなかった。 最後のシャトルランが118で評価9。 部活やってた去年は、140回近く…

神のみぞ知るセカイⅡ6話と青の祓魔師5話を見た。

神のみぞ知るセカイ6話は、前の話の続き。 今は、小坂ちひろの攻略(?)中。 前回の話の続きということは、 またまた、 高原歩美ちゃん、キター!!! この為に生きてんなー、俺。 一応、このブログは僕が最終話までは見ない限り、ネタばれは書かないというこ…

「僕は友達が少ない」というラノベついて。

今度出る「僕は友達が少ない」6巻(ドラマCD付き)を友達に、買ってきてほしいと頼まれた。 買ってくるのはいいのだが、いつ発売なのかが友達もあいまいだったので、自分で調べてみた。 5/25に発売らしい。 詳しく調べてみると、イラストレーターがブリキさ…

緋弾のアリア3話と、電波女と青春男3,4,5話と、マリホリアライブ5話と、Aチャン5話を見た。

やっと展開が大きく動いて面白くなってきた感じ。 アリアがパートナーを組みたがった理由、主人公の周りに存在した謎な出来事の原因の一部がこの3話で分かる。 やっぱり原作の人気が高いだけあって、アニメも面白い。 今回は次回がとても気になる終わり方だ…

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らないの5話を見た。

衝撃の事実から一週間からたち、今回は5話。 展開的に、大きく動くようなことはなかったと思うが、ストーリー的には大事なところを通過した。 まァ毎話だけど、ストーリーで大事なとこ通過ってのわ。 このアニメはいまだ、肝心な点は分かっていないので、い…

マクロスの7話まで見た。

いい話なんだろうけど…、見ててもそんなに好きになれそうにないや。 メカものがあんまり好きじゃないのが原因かも。 好きになりそうなキャラがいないというのも原因だと思う。 エヴァは最初の方を見て面白そうって思ったんだけどなァ。 正確に言うと、エヴァ…

青の祓魔師の第四話(天空の庭)まで見てた。

見たことの感想をブログに書くの忘れてたよ。 ひとつ前の話まで大きく動いていた展開もここでひとまず落ち着き、この先は新たに登場してくる人物一人ひとりに、焦点を当てていく模様。 大きく動く展開にひかれて見てた僕なので、落ち着いてしまうとちょっと…

神のみⅡの5話を見た。

最後の最後に、 高原 歩美ちゃんキター!! あれだけいいキャラしてて、可愛いというのに一期の最初の1話だけで終わるとか、扱いがかわいそすぎたしな。 なんてことしてくれたんだ、まったく。 もうちょっと話を伸ばしてくれればよかったのに。 あの子は俺…

魔法少女まどかマギカの「自分の中でのアニメランキング」の順位決定!!

今日の朝見終わった、まどかマギカ。 感想は今日の朝の記事にも長々と書いてあるように、そんな感じです。 その順位を学校に行きながら悩んだ末、決定いたしました。 なんと!! その順位は!!! CMのあとで。 冗談です。CMなんてないです。 それではもう一…

まどかマギカの最終話まで見た。 (感想にネタばれ含む。)

話の続き、気になっちゃってそのまま見ちゃった。 眠い。 感想 (少し否定的になってます。) まず言いたいこと。 「そんなのってないよ!!」 ああいう終わり方するんだね、この作品は。 一切、自分で見るまではネットでネタばれを見たりはしなかったけど、…

まどかマギカの8話の15分くらいまで見た。

僕の所属する陸上部でも爆発的人気を博した魔法少女まどかマギカ。 (と、いっても部の中の一部のアニメを見る人たちでですが。) 僕はその8話の途中まで見る事が出来ました。 感想 「最初から最後まで最高に面白かった。」という人たちの反感を買うかもしれ…

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

3話を見たけど、やっぱりこれが今季最高の作品はほぼ確定だな。 あんまりネット上でも騒がれてないけど、これは本当にいい作品であると思う。 (あだ名については大いに騒がれている。)(高評価してる人もいる。) まァ、原作ないし、題も長いし、見る気に…

今のパソコンの壁紙。

今のパソコンの背景はこれです。 けいおんの冬らしい壁紙だったのを替えました。 僕はこの絵の美琴が大好きです。 アニメの絵でも、あまり好きでない絵もあったりするんですよ。 描く人によってやっぱり少しずつ違うんですよね。 この絵は、超電磁砲を打つ…

Aチャンネル(たぶん)4話を見た。

他にもマリアホリックアライブも見た。(たぶん4話。) マリアホリックもAチャンネルもOPが好きである。 マリアホリックのOPは好きというよりもツボだというのが正しいかもしれない。 何だあれは。 ばかばかしい。 でも、笑ってしまう自分がいる。 本編も時…

追加で見たアニメとその感想

神のみⅡ(4話まで)と電波女と青春男(1話まで)と青の祓魔師(2話まで)と緋弾のアリア(2話まで)とあの花(2話まで)を見た。 その見た感想。 順番に神のみから。 神のみぞ知る世界って打つときに間違えて、かみのみそしるせかいって打ったら、 神の…

今日のフリマーで。

今日行ったフリマーで、すごいものが売ってた。 それはなんと、フェラーリの車。 800万円で売ってた。 フリマに出すなよな、そんな金額のでかい物。 かっこよかったけどね。 まどかマギカ1話の最初の2分ぐらいだけと、マクロスの2話までを見た。 全く…

Yahoo Newsの「中国人の好きなアニメ」の話

俺はニュースが好きである。 だから新聞をよく読む。(うちの家は岐阜新聞。一応、隅から隅まで読みます。) しかし、こういった新聞になかなか僕が好きなアニメの話などは載らない。 だから僕は、Yahoo Newsを見てそういう情報を仕入れる。 別のニュースサ…

フラクタル最後まで見ました。(ネタばれほとんど含みません。)あとランキングの書きなおし。

フラクタルは深夜アニメですね。 見ればわかるけど。 内容が内容だからね。 これは夕方とかには流せんわ。 途中から、まさかそこ・・・?。と、思っとったら核心がそこにあったからなァ。 やってくれるぜ。 そのやってくれた感を評価したい。 僕の中ではとて…