想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トップページ 第2弾!

祝! 訪問者1500人突破! 立ち寄っていただきありがとうございます。 今を、アニメのために生きてんな~。と思っている紙状尊です。 コメント大歓迎!! コメで話を振っていただければ、数日以内にはその話題で日記を書くつもりです。 そのコメの話ですが、ほ…

映画けいおん!特典付き オリジナル絵柄 前売券 第2弾 発売決定!!

3日前のニュースですが。 金欠という理由で第1弾を見送った僕。 (僕に何回も映画館へいけるような経済力はありません。) そしてやっと発表がされた第2弾! 今回の特典は!!!! 特製アイマスク!? う~ん。欲しいか?これ。 特別欲しいという気にならない…

かんなぎの聖地?巡礼 「スーパー尻毛」に行ってきた。

「かんなぎ」を見てもないのに、聖地?巡礼に行ってきました。 とにかく聖地巡礼がしたい(どこでもいいから自転車こぎたい。)ということで、自分が住んでてすぐ行ける岐阜で調べてみたら出てきたので。 いつもの登校ルートから結構離れていましたが、学校へ…

最近更新できなかった理由。

夏休みの旅行の計画を立てるのに忙しくて最近更新できませんでした。 夏休みの計画には、少し気が早い気がするけど、大丈夫だ、問題ない。 行く日も決まってないしね~。友達と調整しなきゃだからな~。 友達とどうしても日程が合わなくとも、一人で行くさ!…

聖地巡礼に行きたい。

前の土曜日、電波女と青春女の聖地、郡上大和駅と、そのついでに福井・岐阜県境越えを計画していたのだが、雨のためあえなく中止。(計画は自転車。) くそ~、早く行きたい。 夏休みには電車も使って聖地巡礼ついでに旅したい。 たぶん友達は、聖地巡礼じゃ…

花咲くいろは、11話まで見たよ!

はぁ、はぁ。 ここまで追いついた。 岐阜ではたぶん今度放送のが12話だから、やっと追い付いたぜ。 これで放送後録画したてほかほかの、まだ画像が温かいうちに見ることが出来るぜ! 調べてみたらなんとこれ、2クール作品だそうで。 やったぜ!!今のうちに…

花咲くいろはの10話まで見た。

好きな作品だと一気に見れちゃうね~。 どうも、今日見たばっかりなのに花咲くいろはにすっかり魅了された、紙状尊です。 あぁーーーー、聖地巡礼してーーーーー。 この作品、のと鉄道とか公式で取材したっていうところがあるんでしょーー。 行きて―――!!!…

花咲くいろはの3話を見た。(ねたばれ?あり。)

前、劇団ひとりがテレビ番組でけいおん!の澪ちゃんのフィギュアとりっちゃんの人形を食べたときにオタクの人が言ってた、「ホビロン!」の意味がやっとわかった。 花咲くいろはの話が元だったとは、知らなかった…。 前にそのことについて記事を書いたけど、…

花咲くいろは 1,2話を見た。

伊藤かな恵が出ているのを遅れて知ってから見始めたこの作品。 面白い。 これはいい作品だ。 かな恵ちゃんが出てるから少し贔屓目に見てしまっているかもしれないけど・・・。 まず背景がとてもきれいである。 OPの背景では息をとめて見てしまった。 1番下…

きょう、ボーリングをした。

2ゲームやって、1ゲーム目のスコアが117で、2ゲーム目が147だった。 前までの1ゲームでのハイスコアは135だったのでうれしかった。 自分の中ではいい数字だけど、世間では普通じゃない?ってぐらいのスコアだと思う。 いっつも1ゲーム目は調子悪…

アニメ「ヨスガノソラ」ヲ全部見てしまった。

今回見たアニメは、ヨスガノソラ。 なんとなく名前は聞いたことのある作品だったから、何の抵抗もなく見たらビックリしてしまった。 見てから、せめて原作は何だとかを確認しておけばよかったなと思った。 まさか、エ○ゲー原作とは…。 さて、この作品の内容…

夏スタートのアニメ!! まとめ! その2

ラノベ原作の作品。 まよチキ! ってどういう意味だろ? 話的には面白そうだが、ぱっと見、女性キャラのナクルってキャラの見た感じがどうも・・・、好きになれそうにない。 ワケあり女子との恋は危険がいっぱい!!だそうです。 まァ読んでも見てもいない…

夏スタートのアニメ!! まとめ! その1

バカとテストと召喚獣の2期!! 1期放送終了すぐに2期が決まるもなかなか放送しなかったものがついに放送開始! どんな夏の話になるのか、期待!! アニメーション制作 SILVER LINK. キャスト 声優名(キャラ名) 下野紘(吉井明久) 水橋かおり…

見終わった「マクロスF」の感想(ネタばれあり)

まず見終わってからの一言感想。 オズマ・リー、かっけー! 見終わってから一番思ったことは、「僕が見てきていたアニメって、萌えを狙ったアニメばっかりだったんだな。」ということ。 大体いつもは、あのキャラが可愛いだの何だの書くことが多いけど、今回…

韓国、「レールガン」開発へ。

韓国国防科学研究所(ADD)が最先端レールガン(電磁気砲)の開発に着手するんだそうです。 実験で作るレールガンってこの方のことですか? もしくは、この方? 上条 「いいぜ、韓国国防科学研究所。 どうしても実験を止めないって言うなら、、 その幻想を韓…

「けいおん!」仕様の電気自動車のレンタルが始まるそうです。

けいおん!仕様のレンタカーが始まるそうですよ。 車は三菱自動車のi-MiEV。下のはイメージ。 詳しくは下の記事↓↓ けいおん! 電気自自動車レンタルの記事 記事によると、借りられるのは滋賀県豊郷町の宮川石油。 週末・祝日だけ、けいおん!のキャラなどの…

サテンゲリオン

先ほど記事を書いたエヴァンゲリオンつながりの話で・・・。 ニコニコにおもしろい、というかすごい動画があったので紹介したいと思います。 up主の佐天涙子への愛を感じますよ。 張り付けたのは誰でもすぐ見れるように、YouTubeに転載してあったのを張り…

見終わった「エヴァンゲリオン」の感想。(すこしネタばれ含む。)

(思いついたことを、すぐそのまま書いてあるので、構成はぐちゃぐちゃになってますがお許しを…。) とても有名なこの作品。 自分がアニメにハマる前から名前は聞いてました。 そして見終わっての感想をまず一言で。 「疲れた。」 まず、1話から突如説明のな…

いっ、一生の不覚ッツ!!

何で気付かなかったんだろう・・・。 最近気付いたことなのだが、 僕が今季見ていないアニメに、伊藤かな恵さんが出てました。 しかもメインキャラクターで、2本も。 見逃した作品は、「花咲くいろは」と「そふてにっ」。 1話を見逃したから、暇になってから…

「萌え」などについての記事

記事は長いけども、興味深い内容で面白かったよ。 記事 ↓ 『けいおん!』やメイドカフェに萌えているのは誰か―『萌え』と『擬人化』 図表も見るとさらに面白い。 この記事の一部を抜粋しながらの感想 (抜粋部分は太字でかっこ内に記す) (自分の勝手な抜粋…

アニメランキング 見たやつ全部

さぁてさっそく紹介するぞ、アクセラレター!!! 抱きしめたくなるぐらい紹介するわ。 なンですか、何なンですかァ?木ィィィ原くゥゥゥゥゥゥゥゥン! 1位 とある科学の超電磁砲 やっぱり1位は超電磁砲! 本編だけでなくOP,EDも最高でした。 あの女…

電波女と青春男の聖地巡礼に行きたいと思っている。

今放送中の「電波女と青春男」の聖地は愛知と岐阜が中心(ほぼ名古屋)。 そして僕が住んでいるのは岐阜市。 禁書の聖地などのほかの聖地よりは断然近い! ということで僕は「電波女と青春男」の聖地に行きたいと思ってます。 (他の聖地にはけいおん!の滋賀…

けいおん!の映画情報について。

皆さん知ってのとおり12月3日公開の映画、けいおん!。 僕もファンの一人なので見に行こうと思ってます。 そのけいおん!が、また儲けようとしてるな、と思える企画をまたまた出してきた。 それがこれ。 数量限定! 「けいおん!」映画化記念特製5枚組鑑賞…

読んだことないけど「えむえむっ!」について。(訃報)

友達が、「面白いよ~これ。」って言ってた作品、「えむえむっ!」。 (アニメは途中まで見て止まってるためアニメの終わり方すら僕は知らない。) 興味が少しわいたので(ちょっと前に勧めてもらった「僕は友達が少ない」にハマったということもあり)、Yah…

けいおん!のニュース

(テストの息抜きに更新) 昨日友達から聞いて初めて知ったんだけど、劇団ひとりが澪ちゃんのフィギュアと りっちゃんのぬいぐるみを食べて問題になったんだってね。 てか、喰うなよ。 いつもニュース見てるYahoo!ニュースにも載っててびっくり。 最初…