想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

氷菓の聖地巡礼(バレンタインのラッピングを選んだ雑貨屋)

9月15日の記事へのコメントで情報をいただいた場所です。 ルイラさん情報提供ありがとうございました。 高山でないため少し躊躇しましたが、実際に確認しに行きとてもそっくりであることや、お店(「フラマン」という雑貨屋さんです)から掲載許可を頂けたた…

昨日の記事に書いた涼宮ハルヒの聖地巡礼地図を作製の進行について

今日までに20話の聖地まで整頓が進みました。 28話まであるのもう少しですね。 7割程度終わった感じです。 と思ったら消失忘れてました。 記事書いている途中に思い出した(笑) それが終わったら公開する予定です。 地図の各地点に自分の訪問した際のブログ…

涼宮ハルヒの聖地巡礼地図を作製することにした!

すでに作られている方々がいますが、自分も作ることにしました。 たぶん、僕の作った物の方が載せている聖地の地点数が多いと思うので便利かと思います。 せっかく自分が巡礼をおこなった数少ない作品なので有効利用したいなァ・・・と。 すでに2年前に自分の巡…

CLANNADの聖地巡礼(売り地)

CLANNADの1話だけでなくASの21話にも出てきます。 以下2枚、1話より 一番右にあった建物が少し変わってしまったようですが、他はそっくりです。 昔は本当に売り地の看板があったのでしょうか。 今となっては分かりません。 以下2枚参考、AS21話より 今回はこ…

CLANNADの聖地巡礼(日曜日の朝通った道)

11話で朋也がここを通っています。 11話より アニメでは違う位置関係になっていますが、実際はこの道をまっすぐ行くと学校下の坂に出ます。 撮影直後にアニメと同じ場所に布団を干し始めていたので、確かにここなんだな~と思いました。 左側はアレンジが多…

中二病でも恋がしたい!2話の聖地巡礼情報(一部未特定)

学校内のカットの説明は省きます。 学校内もモデルの場所がアニメで忠実に再現されています。 最初の遊具などの出てくる場所は、唐橋公園内。 遊具ももちろんあります。 主人公の夢で出てきたプールは不明。 たんぽぽ幼稚園バスが来たところも不明。 その後…

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(病院までの山道〈六道山公園〉)

病院に行く際に通る山の中の道は六道山公園にあります。 病院は六道山公園にあるという設定なのでしょう。 以下4枚、20話より 汐と風子が歩いていくカット。 木の本数や位置関係まで同じです。 ここに似ている場所は分からなかったので適当に・・・。 汐や風子…

CLANNADの聖地巡礼(畑の横の道)

17話で智代との帰り道に、19話で渚と一緒にここを通っています。 17話より 上の画像は2枚の絵を合わせたものです。 この場所だけ少し下の場所たちとは離れています。 似ているんだか似ていないんだかw たぶん改変なんでしょうけど、似ている度合いはそこそ…

CLANNADの聖地巡礼(切り株のあった交差点)

1話より 昔はここに切り株があって看板が立っていたそうです。 その名残りかアスファルトが円形になっています。 切り株以外の風景はあまり変わっていないようです。 CLANNAD~AFTER STORY~の21話にも同じカットが登場します。 聖地巡礼TOPまとめ記事 CLANN…

中二病でも恋がしたい!1話の聖地巡礼情報(一部未特定)

とりあえず1話目なので紹介する場所が多いです。 本編 資料映像のコンビニのモデルは未特定。 ナレーションが「自らをダークフレイムマスターと・・・」と話していたあたりで主人公が橋の間にいたカットは、JRの瀬田川にかかる橋梁と橋梁の間(東岸)。 主人…

研修旅行後の旅行計画を変更!

前にブログに書いた、ホテルなどに一泊もせず走り回るという旅行計画が親によってストップをかけられてしまったため、なくなく計画の一部を変更しました。 親からの条件は二泊三日のどこかで必ず一泊することでした。 一日分、夜行バス使えなくなるじゃん…。…