想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

花咲くいろはの聖地巡礼 湯涌温泉編 Part18

今回で第18弾!!!! 今回書くのは、金沢駅構内です。 撮影した場所がどこなのかという質問があればコメントに書いてください。 Yahoo!ブログの方であれば何らかの方法を使ってお教えします。 Yahoo!ブログの方でなくても何かしらの手を使って教えた…

ようやくケータイを持つことになりそうです

携帯を必要と感じなかったため今までずっと持ってなかったわけですが、 とうとう持つこととなりそうです。 もうすぐ就職とかいろいろ関係して来て必要になりそうなので持つことにしました。 スマホじゃないです。 いまどきの19歳が携帯持ってないのも珍しか…

花咲くいろはの聖地巡礼 湯涌温泉編 Part17

今回で第17弾!!!! 今回書くのは、8話で徹さんに会うために通った場所です。 撮影した場所がどこなのかという質問があればコメントに書いてください。 Yahoo!ブログの方であれば何らかの方法を使ってお教えします。 Yahoo!ブログの方でなくても何か…

花咲くいろはの聖地巡礼 湯涌温泉編 Part16

今回で第16弾!!!! 今回書くのは、8話で徹さんに会うために通った場所です。 撮影した場所がどこなのかという質問があればコメントに書いてください。 Yahoo!ブログの方であれば何らかの方法を使ってお教えします。 Yahoo!ブログの方でなくても何か…

映画けいおん!×ローソン×午後の紅茶の景品が今日届いたよ!

待ちに待っていた景品がやっと届きました! 午後の紅茶をたくさん買ったあの日が思い出される…。 感激ですぜーーーーー!!!!!!!!!! って、 りっちゃん見えねーー!! あとはこれを開封するかどうか…。 皆さんこれは開けた方がいいですかね? 最後ま…

花咲くいろはの聖地巡礼 湯涌温泉編 Part15

今回で第15弾!!!! 今回書くのは、2話で徹さんが事故しかけたところと、 3話で次郎丸さんを追いかけているときに寄った豆腐屋の遠景です。 撮影した場所がどこなのかという質問があればコメントに書いてください。 Yahoo!ブログの方であれば何らかの…

「氷菓」の聖地関連のことで岐阜県庁に行ってきた

題の通り、昨日岐阜県庁に学校帰り行ってきました。 普通、学校帰りによるようなところでもないんですけどね。 行った理由は題に書いた通り、「氷菓」の聖地関連でです。 氷菓では、下の画像のようにEDにスペシャルサンクスが出ているんですよね。 一番上の…

金冠日食見たよ!(写真あり)

金冠日食すごかったですね~。 少しずつ薄暗くなっていって、夕方みたいな感じになりましたね。 特に異常行動したりする動物は見かけませんでしたがね。 自分はお金がもったいなかったので、グラスを買わずに見ましたがw ということで何も準備しなかったんで…

ブログ、復活

ひとまず資格のテストが終わったので復活します。 でも、もうすぐテストだからまた仮閉鎖しちゃうんだけどね~。 試験会場が名古屋でしたので、ついでに名古屋で聖地巡礼してきました。 巡礼してきた作品は「うさぎドロップ」。 需要は低そうですけど、僕は…

突然ですが、仮閉鎖します

今度の日曜日が終わるまで、このブログを仮閉鎖します。 理由はちょっと重要な資格をとるためです。 その試験が来週の日曜日にあるんです。 特に僕の記事を楽しみにしてた人はいないと思うけど、そういうことですのですみません。 コメントもしに行けません…

氷菓の聖地巡礼マップを作成した

現地での調査等も踏まえて、作成しました。 自分で行ってすらないんですが、作成しました。 いつか自分で行ったとき用です。 だから本当にここなのかということの現地確認はまだです。 (※下の追加2を参照) 自分が集めた情報が他の巡礼者さんの役に立てばと…

「おーいお茶」、出撃準備完了! (けいおん!、ローソン)

昨日言ってた学校のロッカーの中です。 なんかもう、基地みたいになってます。 すでに数本飲んでるので、もうちょっとあったんですけどね。 また今日も買い足しましたし。 それでは~。

またローソンという戦場に行ってきました

今回のメインは伊藤園の「おーいお茶」です。 学生なのでそんなには買えません。 こちらが搬送時のカバンの中。 友達には「こんなにカバンがお茶で埋まってるのを見たことがない」と言われました。 一応これが全部ではありません。 だいたい、10kgくらいあ…

無事、ローソンという名の戦場から帰還

といっても全く争いはなかったし、 自分以外に買ってる人は見かけなかったんだけどね(笑) 時間帯が違ったみたい。 東京とかと違って岐阜は平和でいいわ~。 んじゃ、今日の戦利品をどうぞ。 (買ったお菓子は学校のロッカーに収納してあるのでお見せできま…

明日からローソンでけいおん!フェア!!!(伊藤園編)

前回、下の画像のりっちゃんのタオルマフラーを一つ当てたわけだが(まだ届いてません)、今回は何を狙おうかな? これは前回のです。 今回のキャンペーン品はこちら。 正直、今回特に欲しいという物が無いんだが…。 Aコースのスーツケースに一回運だめしに…

明日からローソンでけいおん!フェア!!!(クリアファイル編)

明日からまたまたローソンでけいおん!のキャンペーン!!! まったく、ローソンは儲けれると分かったら何度でもやるなんて、いやらしいな。 まァ、行くんだけどねw 今回も使用用と保存用で2セット分を買うかな。 初回からずっとそうだし。 もしかしたら3セ…

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(EDの用水路)

EDより 普通に見ればただの水路ですが、アニメに出れば聖地になるんです(笑) これは手前から奥の家の方まで本当にそっくりです。 EDで何度も見ているので、印象に残っている方も多いのではないでしょうか。 これはまとめなおした記事なので過去に同じことを…

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(EDの掲示板)

EDより ここなんてそっくりですよね。 放送から結構立っているのにもかかわらずこのままだなんて・・・。 緑の看板だけでなくその両側まで一緒なのにも感動しました。 さすが京アニ。 これはまとめなおした記事なので過去に同じことを書いてます。 過去に書…

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(6巻のジャケット絵)

6巻のジャケットより これはそっくりでしたよ。 しかもうまく撮れたと思うので大満足です。 これはまとめなおした記事なので過去に同じことを書いてます。 過去に書いた聖地巡礼記事 Part1 Part2 Part3 聖地巡礼TOPまとめ記事 CLANNAD~AFTER STORY~の聖地…

けいおん!の聖地巡礼 (10GIA・JEUGIA)

けいおん!については、いつかすべての聖地を回りたいと思っているので(願望)、記事をまとめやすいようにいつものような巡礼順では記事をUPしません。 場所ごとに書こうと思ってます 撮影した場所がどこなのかという質問があればコメントに書いてください…

花咲くいろはの聖地巡礼 湯涌温泉編 Part14

今回で第14弾!!!! 今回書くのは、白鷺の湯と湯涌温泉街観光協会です。 特に、アニメのカットを再現した回ではありません。 撮影した場所がどこなのかという質問があればコメントに書いてください。 Yahoo!ブログの方であれば何らかの方法を使ってお教…

聖地巡礼計画を練ってます

研修旅行は11月なので気が早いですが、 近畿地方を中心とした聖地の下調べに入っています。 早いほうが準備しやすいので。 行けそうな地域が京都の南部、大阪府、兵庫県南東部、滋賀県南部なので、 そこらへんに絞って探してます。 今、行く候補になっている…

研修旅行の行き地域がほぼ決まった orz

なぜに九州。 そしてなぜに現地解散が、近畿? あり得ない。 せめて九州行くんなら、 九州現地解散にしろよ。 何が九州行った後に、 近畿で解散だ。 現地解散の後は、 実費だから遠いのいや? んなもん知るかよ。 何のために遠くに遊びに 行ける機会があるん…

今年に行く研修旅行のことを考えてた。

11月に自分はクラスで研修旅行に行く。 場所はクラスのみんなで決められるため自由。(ほんの少し制限はあるけど。) 行こうと思えば、南は沖縄、北は北海道にも行ける。 自分は出来れば東に行きたいと思ってるけど、どうなるかは不明。 この旅行は3泊4日な…