想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

氷菓の聖地巡礼(図書館)

すべて18話より 神山市図書館のモデルとなった場所は写真にあるように「高山市図書館 煥章館」です。 このように、駐車場からの撮影となりました。 撮る際は十分気をつけてください。 図書館内の写真は撮っていませんが、見てきました。 中の様子もアニメと…

昨日、氷菓の聖地巡礼に行ってきました

友達と一緒に行ってきました! そして自分は当日の朝、寝坊して45分遅刻という大失態をしました。 友達、本当にごめんなさい。 とてもいい人で、ずっと待っててくれました。 本当にごめん。 この遅刻の影響で、行く予定だった水無神社を丸々カット。 行って…

明日、氷菓の聖地巡礼に行ってきます

明日、高山に氷菓の巡礼に行ってきます。 記事、楽しみにしていてください!

CLANNADの聖地巡礼(3巻のジャケット絵)

3巻のジャケットより 道路の真ん中ということや住宅街の近くであるということもあり、精度は求めずに撮りました。 その割には上手に撮れているかと。 止まれの文字は道路の工事があって、消されたようです。 実際の街の風景が変わったのに合わせて、AFTE…

もうすぐインターンシップも終わり!

明日で月曜からあったインターンシップが終わり、少し時間に余裕ができます。 この夏、2か所にインターンシップに行きましたが、どちらかと言えば後者のほうがよかったかな・・・。 後者のインターンシップ先は自分の専門とは畑違いの場所なのに(笑) 今度…

今日は名古屋に行く機会がありました

インターンシップの集合場所が名古屋駅前だったので行ってきました。 しかし、解散したのは岐阜だったので帰りに遊んで帰ることはできませんでした(笑) 名古屋で解散だったらそのまま遊んでやったのにw 少し早めに名古屋駅前に行ってきたので、その間に「…

氷菓18話の聖地巡礼情報(図書館など特定)

図書館や図書館の行き帰りに通った場所なども特定しました。 図書館のモデルは高山市図書館「煥章館」です。 館内もモデルとなっています。 アルプス展望公園スカイパークからの風景もアニメに出たようです。 詳しくは下のグーグルマップで。 確認はこちら↓ 「…

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(郵便局前)

AFTERSTORYの20話と22話に出てきたところです。 モデルとなったのは瑞穂郵便局前です。 (追記) 初訪問は10年前の2012年で、今回の訪問は2022年6月です。 2022年6月の写真を追加します。 (追記終わり) 20話より 汐が一人で病院に向かった際に通…

宮原るりコレクションを買ったよ!

やっと買ってきました。 本屋になかなかなかったので。 内容もすごく良かったです。 リコ、可愛い

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(EDの電柱)

EDより 昨日UPした記事で紹介した野球場前の道にある電柱です。 カメラの性能が及ばず、少し両側の幅が切れてしまったのが少し残念でした。 まぁ、普通のデジカメなのでね・・・。 バッテリーが少しタフなだけで。 今回はこれで以上です。 聖地巡礼TOPまとめ…

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(野球場)

今回はAFTERSTORYの1話で試合を行った野球場です。 武蔵村山市総合体育館のあるところの野球場です。 写真は撮れるものだけ撮ってきました。 写真はすべて、野球場の外からです。 野球場のジャケット絵については別記事で書くつもりです。 すべて1話より 野…

CLANNADの聖地巡礼(8巻のジャケット絵)

8巻のジャケットより あんまりうまく撮れていないように見えますが、アニメ絵と同じようなアスペクト比になるように写真の上下を切ればそっくりに見えると思います。 2022年6月に再撮影したので、追加掲載しておきます。 そこに智代が立っていないのが残念で…

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(千里山のT字路)

17話より 19話より 22話より う~ん、もうちょっと前だったですかねぇ。 それにしてもそっくり。僕の知る限りでは3回登場してます。 19話より これはさっきのやつを横から見たやつです。 奥の方や、右手はあんまり似てませんが左の方はそっくりですね。 これ…

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(箱根ヶ崎駅ホーム)

16話より 箱根ヶ崎駅のホームです。 アニメの中では雪が降っているため分かりにくいですが、ここです。 町の機能が止まっている時の様子を描いたカットですね。 瑞穂町などの巡礼の旅は、ここ箱根ヶ崎駅から始めました。 一日でたくさん回る予定でしたが、全…

ひるがの高原観光旅行(分水嶺)

少し前に行ってきた旅行先の一つです。 今回紹介するのは分水嶺。 分水嶺とは簡単に言えば、水が異なる方向に流れる境界のことです。 この時は小雨が降っていました。 有名なので名前は聞いていたのですが、石碑があって少し公園があるだけという。 きれいな…

記事を書いてる時間がないので短く…

自分のブログの訪問者数が6日連続で150人を越えました! 初の快挙です! 特に宣伝もなくこれだけ来ていただければ十分です。 しかも、昨日は一日で200人を越えました! これも初めて! 皆さんのおかげです。 ありがとうございます。 たぶん、これは氷菓の聖…

自分が初めて書いた記事

題の通りです。 ブログ、作ってみた 2010/12/23(木) 午前 3:35 ブログをはじめました! コメント大歓迎です。 これからどうぞよろしくお願いします! って元々書いてあったからこのまま使ってみた。 ブログ初めてだからよくまだ分かんないや。 きょう500…

ゆるゆりの聖地巡礼(5話・富山駅)

ゆるゆり 5話の聖地巡礼です。 出てきた駅は富山駅です。 パーツ一つ一つはとてもよく似ていますが、位置関係が少しずつ違うため撮影が難しいです。 なぜスタッフはそんな面倒なことをしたのか…。 すべて5話より 最初はこのような合成カットをとってこようと…

氷菓の聖地巡礼 (簡易版)

富山に行く際に高山駅で乗り換えに1時間かかったので、その際に行ってきました。 その時にはアニメのキャプチャ画など一切を持っていかず、自分の記憶のみで撮影してきたので、再現度が低いです。 ご了承ください。 8月下旬にまた行く予定です。 以下5枚、OP…

氷菓15話の聖地巡礼情報

すみません、遅くなりました。 昨日の時点で分かっていたのですが、忙しくてUPできませんでした。 里志が歩いていた夜道の場所を特定しました。 地図に書いておきました。 確認はこちら↓ 「氷菓の聖地」MAP-Googleマップ

富山と東京都瑞穂町などに観光(聖地巡礼込)で行ってまいりました!

1日目の富山は何事もなく行って帰ってこれました! しかし2日目の東京都瑞穂町などのほうは・・・。 帰りに18きっぷを落として探すのに時間がかかったり、 そのおかげで予定していた時間の電車に乗れなかったり、 そのあとの浜松終点の電車を寝過ごして降り…