想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

CLANNADの聖地巡礼(学校前の坂下の交差点)

実際の地理的にもここは坂の前となっています。 ポテトの店もあったりする交差点ですね。 それよりも消防署の方が印象的かもしれません。 以下5枚、12話より ほぼそのままです。 右の方の青い屋根の店が「ぽてと」ですね。 この道を少しまっすぐ行った左側が…

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(EDの公園)

EDより そのままでそっくりですね。 植物までそのまんまです。 上の画像はEDの画像から見やすいように切り抜きました。 今回はこれで以上です。 聖地巡礼TOPまとめ記事 CLANNAD~AFTER STORY~の聖地巡礼まとめ

うさぎドロップの聖地巡礼 (富士浅間神社前)

10話で出てきたところですね。 ここの神社の前でリンが熱を出していると分かりました。 というかめちゃくちゃ久しぶりのうさぎドロップの聖地巡礼記事。実に6カ月ぶり(笑) 行ったのなんかは7か月前ですし。 それではさっそくどうぞ。 全て10話より 左手前…

僕は友達が少ないNEXT 3話の聖地巡礼情報(新聖地・舞台含む)

小鷹の家は、いまだモデル不明。 いつもとは違う、家前からの右方向のカットが初めてしっかり登場したがそれでもさっぱり分からず。 分かったのは、ケイトとマリアの乗っていったタクシーのナンバーが「美濃」ナンバーだったということのみ。 星奈が王様ゲー…

熱出してぶっ倒れてました!w

ちょっとの間ブログを更新出来なかったのは忙しかったのもありますが、 火曜日夜に突如高熱を出してしまい寝込んでいたためです(笑) 火曜日の夕方までは元気だったんですけどねぇ・・・。 しかも、学校で友達と元気に話してた2時間後に自宅で吐くとかドユコト・・…

僕は友達が少ないNEXT 2話の聖地巡礼情報

ホモゲ部でゲームを売っていた場所は・・・こみけの場所?(行ったことないですし詳しくないので分からないです)確認後確定します。 やはり、東京国際展示場(東京ビックサイト)だったようですね。 調べてみたところ東展示棟のホールと思われます。 ケイトと…

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(ミスのあった現場)

全て11話より 少しここは改変がなされています。 パーツパーツがそれぞれ一緒ということが分かると思います。 実際のアニメと写真を合わせるのは少し難しいカットかと思います。 手前などは多くの改変がなされていますが、建物はほぼそのままでそっくりです…

前の水曜日に学食で食べたカレー(閲覧注意?)

いつも学食で注文するメニューはカレーという紙状です。 サイズは普通、大盛り、特盛り、メガとなっており、僕は好んで特盛りを食べてます。 (メガを食べない理由は特盛りとメガの量に金額の割にそんなに差が無いからです。) 実は少し前からそのカレーが全…

僕は友達が少ないNEXT 1話の聖地巡礼情報

図書館から隣人部室に行く際通った赤レンガ造りのところは、おなじみ長良公園沈床花園がモデル。 OP最後の方で星奈と夜空が小鷹に向かって走っていくときのバックの風景も理科が撮影用カメラを回しているときのカットも長良公園沈床花園がモデル。 小鷹の家…

今期の活動について(主に舞台探訪)

2作品連続(氷菓、中二病でも恋がしたい)で京アニの舞台特定や、聖地紹介に力を注いできましたが今期から始まるというか今やってる(?)「たまこまーけっと」の舞台特定や、聖地紹介には参加しません!!! 自分が参加せずとも、特定はサクサク進んでいく…

日本海側の海沿いの写真(IN京都)⑦

⑥の続きで、前に京都へ車校行ってきたとき(3月くらい)に、撮ってきた写真です。 バスを使って行って来ました。 それではどうぞ。 これは友達と2人で行ってきました。 先ほどの丹後松島を一望できる場所からこんな道を進んでいきます。 すると、その先に岬が…

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(馬鈴薯)

3話より 「馬鈴薯」のモデルとなった「ポテト」です。 似た角度で撮ろうとしたら自分のカメラでは全部入らなかったので、道を渡ったところからも撮りました。 京アニのネーミングセンスもなかなか・・・。 「ポテト」が営業しているのかどうかは分かりません…

みそララの聖地巡礼 (名古屋駅前)

記念すべき、みそララ聖地巡礼記事第1弾となりますね。 恋愛ラボ、河合荘と同様に頑張っていきたいと思います。 ちなみに写真は夏休みに撮っていたにもかかわらずUPを忘れていたものです(笑) それではどうぞ。 6巻P13の右側 まさかのここがJR名古屋駅前だっ…

明けましておめでとうございます

ぴったり0:00にしようかと思いましたがやめときました(笑) 今年もよろしくお願いします!!!! 聖地巡礼画像をまたUPしていきますので!!