想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花咲くいろはの聖地巡礼 (舞浜編:ヒルトン東京ベイ)

昨日、TDL(東京ディズニーランド)に行ったついでに撮ってきました。 最初は家族との行動で空き時間が無いため行けないと思っていましたが、予定時間より1時間早くTDLについたのでその隙にパシャっとしてきました。 今回紹介するのは、花咲くいろは10話中の…

僕は友達が少ないの聖地巡礼(10話・犬山橋)

2011年12月13日にこの聖地についての話を描いておきながら言ったのはその約1年後の2013年4月の19日という(笑) 恋愛ラボの聖地巡礼で明治村に行ってきたついでに僕は友達が少ないの聖地、「犬山橋」に行ってきました。 もうすでに犬山橋は鉄道と車の通る橋が…

恋愛ラボ(アニメ)の聖地巡礼(私立藤崎女子中学校門)

放送は7月からということなので楽しみですね。 まんがタイムスペシャル5月号に出ていたアニメの設定画像からです。 そしてモデルとなっているのは、”元”第八高等学校正門、”現”明治村正門です。 門はデザインの細かいところまでがそっくりとなってます。 右…

恋愛ラボの聖地巡礼(7巻扉絵・長良橋北西階段)

アニメ化が決まってから初の『恋愛ラボ』聖地巡礼記事となります!!! 7巻扉絵にあった絵の背景のモデル地です。 7巻購入直後(発売日)には分かっていたのですが、実際に撮影してくるのはとても遅くなってしまいました。 みそララ、河合荘、恋愛ラボ、全て…

CLANNADの聖地巡礼(学校近くのバス停)

学校近くにあるバス停という設定の場所です。 学校前の坂を下り、交差点を右に曲がって進んだところにあります。 実際にはここにバス停はありません。 8話より 新しく家が建ってしまっており、風景が大きく変わってしまっています。 この写真はほかの風景の…

らき☆すたの聖地巡礼?(名古屋・大須編)

「らき☆すた」18話に出てきていた三大聖地のカットです。 一番右に出ている名古屋・大須のものを撮ってきました。 こちらは大須観音です。 こちらは大須のアーチ。 変わっていないそのままです。 赤門は2008年ごろに作り直されたらしく、今はラキス他のアニ…

アニメ「電波女と青春男」の聖地考察(岐阜)

(※長文です) 電波女と青春男の1話序盤に出てきた「駅→岐阜駅」間について書く。 まず、最初の名前も出てきていない駅は下の画像のように 長良川鉄道の郡上大和駅の左右反転がモデルとなっている。 ※以下、長良川鉄道を長鉄と略す ※写真は左右反転してあり…