想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生徒会の一存の聖地巡礼(札幌駅)

札幌駅南口(西)にあるオブジェがモデルとなっています。 書くようなことは特にないですw 同じ高さからは撮れませんでした。 全然人がいませんが、早朝に撮りに行っているからなので通常時はすごい人だらけで撮りにくいです。 左上に角を入れて撮ろうと思うと…

ハイスクールD×Dの聖地巡礼(札幌市時計台)

1話で出てきた生徒会の建物のモデルが札幌市時計台となっています。 本当に少しだけの登場ですが、確かに札幌市時計台がモデルでしょう。 それではどうぞ。 アレンジはあるものの似ています。 実際にはこのような石垣はないです。 窓の形式が変えられていま…

這いよれ!ニャル子さんの聖地巡礼(札幌市時計台、アニメイト札幌前)

地味に札幌が舞台となっているアニメでした。 アニメイトの店内は撮影していません。 それではどうぞ。 アレンジがだいぶ入っており、ここなんだなーというレベルです。 アレンジが多く入っているものの札幌市時計台がモデルとなっていますね。 実際にはこの…

サーバント×サービスの聖地巡礼(札幌駅前)

サーバント×サービスの聖地巡礼記事はこの記事となります。 他にも行きたかったんですけどね…。 それではどうぞ。 7話より よく似ていますね。 高さがどこなのか分かりにくいカットでした。 残りすべて12話より こちらは札幌駅前の大丸です。 交差点などはア…

宙のまにまにの聖地巡礼(高尾駅)

初の「空のまにまに」の聖地巡礼記事となります。 前々から行きたいとは思っているものの、なかなか行けてません・・・。 今回紹介するのは高尾駅。 作品内でもうっすらと高尾駅と書いてあるので特定というほどでもなく見つけて行って参りました。 中央本線の旅…

Kanon(京アニ)の聖地巡礼(札幌市電周辺)

北海道12日間の旅の北海道最終日だった10日目に行きました。 宿泊していたホテルは苫小牧でその後に新千歳空港、小樽に行った後の札幌だったので、滞在時間は多く取れませんでした。 ですので、琴似方面や円山方面の聖地は当初の計画から回るのは諦めていま…

〈物語〉シリーズ セカンドシーズンの聖地巡礼(22話恋物語・花物語 青い池)

そっくり!というわけではありませんが、青い池と行ったらここでしょう(たぶん 元々観光で行きたかった場所なので一石二鳥ということで行ってきました。 それではどうぞ。 天気は曇りでしたので少し分に気には近いですかね?w 本当に青かったので神秘的でし…

恋愛ラボの聖地巡礼(藤女から塾までの途中)

原作の舞台特定記事です。 今回紹介するのは、2014年まんがタイムスペシャル11月号に出てきた道のモデルです。 リコとマキが一緒に藤女から入君塾へと歩いていく途中の道です。 この背景は過去に、6巻P67の1番右下と1番左上のヤンが塾へ向かう途中の背景でも…

僕らはみんな河合荘(書生カフェの一部モデル〈珈琲茶館 左岸※取壊済〉)原作

こちらも書生カフェの一部のモデルとなっています。 注)2015年に該当の喫茶店の建物は取り壊されました。 「珈琲茶館 左岸」は、奥にあった元料亭を改装して、そちらで営業しています。 2014年に訪問した際には、そちらの元料亭の建物の中を見せていただけ…

僕らはみんな河合荘(書生カフェの一部モデル〈珈琲茶館 左岸〉)

こちらも書生カフェの一部のモデルとなっています。 撮影許可をしていただいた「珈琲茶館 左岸」さん有難うございました<(_ _)> またお邪魔させていただきます<(_ _)> お店の方は本当に優しい方々ばかりで、舞台のモデルではないかという話に耳を傾けていた…