想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Fate/Zeroの聖地巡礼(聖ザビエル天主堂〈明治村〉)

Fate/Zeroの聖地巡礼です。 今回も明治村の中のからで、聖ザビエル天主堂を紹介します。 セイバーを召喚した場所ですね。 クリスマス仕様になっていたために一部きちんと撮れていないです。 それではどうぞ。 祭壇です。 入り口部分ですが、実際はそのまま外…

Fate/Zeroの聖地巡礼(帝国ホテル中央玄関〈明治村〉)

Fate/Zeroの聖地巡礼です。 今回も明治村の中のからで、帝国ホテル中央玄関を紹介します。 1話での重要な密談の場となった場所ですね。 僕が行った日はちょうどウェディングフェアの日と被ってしまっていて それではどうぞ。 思いっきりドレスが被っています…

Fate/Zeroの聖地巡礼(三重県庁舎〈明治村〉)

Fate/Zeroに関して最初の聖地巡礼記事となります。 神戸大橋には一応行ってるんですけどね。 今回は明治村内の重要文化財となっている三重県庁舎を紹介します。 この建物には1話で刻印蟲に耐えきった後の(間桐臓硯に雁夜がいじめられていた)部屋のモデルがあ…

僕らはみんな河合荘の聖地巡礼(書生カフェ外観【明治村内 北里研究所本館】

モデルとなった建物が多岐に渡る書生カフェの最後の建物、「北里研究所本館」にようやく行ってまいりました。 これで、今のところ把握できている書生カフェのモデル地はすべて行けたことになります。 放送後すぐに特定できていたものの、北里研究所本館の場…

秒速5センチメートルの聖地巡礼(久喜駅とその周辺と野木駅)

今回は久喜駅とその近く(少し離れてますが)と野木駅を紹介します。 「ぜひ、この作品の舞台の地に行きたい」と思ってから4年ほどが経っています。 公開からもすでに7年以上が経っており、ロケハン時とも変わってしまっている点が多少ありました。 舞台設定も…

秒速5センチメートルの聖地巡礼(武蔵浦和駅)

寝坊してしまったために通勤ラッシュ時に当たってしまった&人身事故によるダイヤの乱れの影響でホーム上に人があふれて1カット撮ることはできませんでした。 「ぜひ、この作品の舞台の地に行きたい」と思ってから4年ほどが経っています。 公開からもすでに7…

秒速5センチメートルの聖地巡礼(小山駅構内)

小山駅は外からのカットもありましたが、今回は時間の都合上改札の中だけの撮影となりました。 アニメ内では夜だったので、時間を合わせて夜に行ったら暗くと撮ってもよく分からないという状態になりましたのでw 駅構内は夜でもある程度撮れます。 「ぜひ、…

聲の形の聖地巡礼(大垣駅改札前と南口)

大垣駅とその南口をモデルとした背景の場所に行ってきました。 アクアウォークは外観と中がモデルになっている場所があるのですが、今回は外のみ撮ってきました。 中の聖地巡礼をするまでは外観をこの記事で一緒に紹介します。 それではどうぞ。 アクアウォ…

海がきこえるの聖地巡礼(高知市内)

時間の制約上から市の中心部のあたりだけ回ってきました。 空港とか主人公の家とかのモデルもあったんですけどね・・・。 (追記)主人公の家のモデルには行ってきました! それではどうぞ! 夜に高知城へ行ったので昼には行きませんでしたw まさかの年1回の休み…

いなり、こんこん恋いろは。の聖地巡礼(札幌伏見稲荷神社)

今回紹介するのは、「いなり、こんこん恋いろは。」で一瞬だけ出てきた札幌伏見稲荷神社です。 メインの聖地にはまだ行ってないのに、札幌の方を先に行ってしまいましたw それではどうぞ。 とてもよく似ていました。 市電の駅から歩いていきましたが、小高い…

銀の匙の聖地巡礼(札幌駅前)

今回も札幌駅前より。 札幌駅ばかり撮ってますねw 北海道アニメは本当によく札幌駅が出るという感じです。 それではどうぞ。 11話より アレンジなのか、最初からなのかはわかりませんが駅の文字が違いますね。 この写真、意外と撮るのが大変でしたw このカ…

WORKING!!の聖地巡礼(札幌駅前とその周辺)

カット数は少ないですが、札幌駅前と周辺です。 バスターミナルは別記事に書いてます。 WORKING!! 1話より ここがモデルになっているようですね よく似ています。 実際には柵がなかったです。 WORKING!! 8話より 完全一致は撮れなかったですが、そっくりで…