想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雲のむこう、約束の場所の聖地巡礼(キハ40系)

今回紹介するのは、劇中で何度も出てきた車両のモデルであるキハ40系です。 一致するところもあれば合わないところも。 自分は列車に詳しくないので至らない点が多いと思います。 本当にどのカットもキハ40なのかどうかも確定できませんw 緑の座席が紫にな…

こちらは「原作」僕らはみんな河合荘の聖地巡礼記事

「アニメ」僕らはみんな河合荘の 舞台探訪・聖地巡礼記事のページを見たい方は こちらへどうぞ。 ↓こちら↓ アニメ僕らはみんな河合荘の舞台探訪記事一覧

僕らはみんな河合荘PVの聖地巡礼

2時間ほど前に見たPVのモデル地に行ってきました。 今日イベントがあるので待機していたら出たので急いで行って参りました。 宮原るり先生の作品ということでだいぶ気合いれて撮ってきたので一致度はいつもより少し高めだと思いますw 河合荘アニメ化楽しみで…

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(特急スーパー白鳥)

JR北海道789系特急スーパー白鳥のカットです。 朋也と汐、二人で乗った車両です。 現在この車両は新青森~函館間を走っていますが、当時はアニメと同じように八戸駅~青森間も走っていたそうです。 自分は江差線に乗りに行くために、青春18きっぷで蟹田~…

雲のむこう、約束の場所の聖地巡礼(蟹田駅とその周辺)

雲のむこう、約束の場所の聖地巡礼記事第1弾となります! 行けてよかった! (2014/9/13に写真・文、追加 雪のない写真が追加分ですw) 蟹田駅は劇中で南蓬田駅として出てきた駅のモデルとなっています。 またその周辺には、2度ほど出てきた交差点のモデルと海…

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(八戸駅)

八戸駅の新幹線改札の中のカットです。 この記事は、他の聖地のほとんどが雪の中に埋もれていたため、まともに撮ることのできた数少ない記事となりましたw 今では、新幹線が新青森まで延伸しているため、朋也と汐が青森(たぶん)に向かう際には直接新青森まで…

ココロコネクトの聖地巡礼(仙台駅)

仙台駅の外観のみです。 時間があれば新幹線ホームもと思っていましたが、思ったよりも時間がなくてあきらめました。 12話より 次の日に行った青森はずっと雪だったのに仙台では全然降ってなくて残念でした。 せっかく寒いうちに行ったのにw その後、幼馴染…

ココロコネクトの聖地巡礼地図を作製したよ

てっきり公開済みにしていたと思っていたので、公開を忘れていました(汗 一般公開にはしていたので相当調べた人はこの地図にたどり着いていたのかもしれませんが…。 ココロコネクトの聖地巡礼(舞台探訪)MAP-Googleマップ 自分が行った際の聖地巡礼記事の…

ほぼ計画通り、東北と一瞬北海道を回ってきました

更新、ものすごく遅くなりました! 就職の時期に入ってきているので、なかなか更新できてないんですよね…。 帰ってきたのは9日ですので6日経ってますね。 ちょうど行った時に低気圧の接近が原因で荒れた天気となっていたのでひやひやとしていましたが、秋田‐…

のうりんの聖地巡礼マップを作成した

のうりんの聖地巡礼(舞台探訪)MAP-Googleマップ 少し前から作ってはあったのですが、一般公開にしました。 PV公開後の際にしか巡礼に行けていませんが、情報収集したものをUPしておきました。 たぶん間違ってないです。 いつか自分でも行くためのものなの…

明後日から東北(少し北海道)旅行に行ってきます

だいぶ前から計画していた旅行です。 2013/10/31の記事にも計画しているという記事を書いてました。 3月とはいえ青森北海道は寒く、昨日の時点で青森の積雪はまだ51センチ残っているようですw しかも明日から天気は下り坂・・・。 青森では聖地巡礼もしようかと…