想景の地(旧:とある日常の暴走日記)

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

2015-03-17から1日間の記事一覧

秒速5センチメートルの聖地巡礼(花苗の家の前)

今回は、貴樹が花苗を家に送った後に、花苗が貴樹を見送る場所のモデルを紹介します。 作品内の主に2話「コスモナウト」では、種子島の美しい風景がモデルとなった背景による演出に引き込まれたわけですが、自分が聖地巡礼に用意した二日間は両日ともに雨・・・…

秒速5センチメートルの聖地巡礼(アイショップ石堂店)

今回は、帰りにいつも寄るコンビ二のモデル、アイショップ石堂店を紹介します。 作品からも分かると思いますが、コンビニといっても個人商店のような感じに近いです。 作品内の主に2話「コスモナウト」では、種子島の美しい風景がモデルとなった背景による演…

秒速5センチメートルの聖地巡礼(中種子町野間10344からの坂道)

今回は、花苗がいつも帰りに通る坂道を紹介します。 作品内の主に2話「コスモナウト」では、種子島の美しい風景がモデルとなった背景による演出に引き込まれたわけですが、自分が聖地巡礼に用意した二日間は両日ともに雨・・・。 二日も準備していればどちらか…

秒速5センチメートルの聖地巡礼(中山海岸)

今回は、花苗がいつもサーフィンをしていた海岸のモデルである中山海岸を紹介します。 作品内の主に2話「コスモナウト」では、種子島の美しい風景がモデルとなった背景による演出に引き込まれたわけですが、自分が聖地巡礼に用意した二日間は両日ともに雨・・・…