想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

2015-09-26から1日間の記事一覧

true tearsの聖地巡礼(商店街)

2015年シルバーウィークの5連休の中3日を使って旅行した際に撮影したものとなります。 今回紹介するのは、福光駅前の商店街です。 まだまだ活気の残る商店街でした。 それではどうぞ。 全て、9話より 大幅な改変が入っていますが、横断歩道と建物の特徴等に…

true tearsの聖地巡礼(川沿いの道)

2015年シルバーウィークの5連休の中3日を使って旅行した際に撮影したものとなります。 今回紹介するのは、ふくみつ河川公園です。 6話にて、雨の中、傘を差しながら川沿いの道を歩いていた場所のモデルとなります。 自分が訪れた時は天気が良かった為、雰囲…

劇場版 花咲くいろはの聖地巡礼(のと鉄道NT100形気動車)

2015年シルバーウィークの5連休の中3日を使って石川に旅行に行った際に撮影したものとなります。 今回紹介するのは、のと鉄道NT100形気動車です。 それではどうぞ。 今回紹介したNT100形は穴水駅に動態保存されているものになります。 アニメ画像をよくよく…

劇場版 花咲くいろはの聖地巡礼(香林坊周辺)

2015年シルバーウィークの5連休の中3日を使って石川に旅行に行った際に撮影したものとなります。 今回紹介するのは、香林坊周辺をモデルとした背景です。 それではどうぞ。 しれっとこのカットでは同じ場所の新旧の対比を出してきていますね。 気付かなかっ…

花咲くいろはの聖地巡礼(ヤセの断崖)

2015年シルバーウィークの5連休の中3日を使って石川に旅行に行った際に撮影したものとなります。 今回紹介するのは、次郎丸さんが喜翠荘から逃げてたどり着いた断崖のモデルです。 本当にモデルなのかは分かりませんが。 それではどうぞ。 横から見たヤセの…

花咲くいろはの聖地巡(能登中島駅)

2015年シルバーウィークの5連休の中3日を使って石川に旅行に行った際に撮影したものとなります。 今回紹介するのは、能登中島駅です。 それではどうぞ。 以下3枚、19話より ところどころアレンジはあるものの、基本的にはよく似ています。 駅舎の色が変えら…

花咲くいろはの聖地巡(片町商店街)

2015年シルバーウィークの5連休の中3日を使って石川に旅行に行った際に撮影したものとなります。 今回紹介するのは、主に18話で出てきた片町商店街です。 それではどうぞ。 8話より 断続的に渋滞が続いていたため、車両無しでは撮れませんでした…。 よく似…