想景の地(旧:とある日常の暴走日記)

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

2016-07-17から1日間の記事一覧

聲の形の聖地巡礼(福祉会館周辺)

今回紹介するのは、いつも出てくる橋である福祉会館周辺(美登鯉橋の南東)がモデルになっている箇所です。 美登鯉橋とその周辺は出てくる回数・カットの数が非常に多く、紹介の方法をいろいろ考えていたのですが、美登鯉橋の北側と美登鯉橋、福祉会館周辺と分…

聲の形の聖地巡礼(美登鯉橋北側)

今回紹介するのは、いつも出てくる橋である美登鯉橋の北側部分がモデルになっている箇所です。 美登鯉橋とその周辺は出てくる回数・カットの数が非常に多く、紹介の方法をいろいろ感がていたのですが、美登鯉橋の北側と美登鯉橋、福祉会館周辺と分けることに…

聲の形の聖地巡礼(1巻5話 高3の春)

1巻第5話にて ――高3 春――と書いてあって、歩いているカットの背景モデルです。 この場所は、背景坊主〈@high__k〉さんによって発見されています。 これからの発見にも期待ですね。 自分だけでの特定はほぼ限界にたどり着いていますので(笑) 漫画は白黒なた…

聲の形の聖地巡礼(3巻21話 郭町交差点付近)

今回紹介するのは、花屋での出来事の後に石田が自転車で乗って行った場所と、植野が泣いていた場所です。 それではどうぞ。 郭町交差点の北西部分を西に進んでいます。 左手前に描かれていたのは、植え込みではなく地下道入り口。 奥のガラス張りのように見…

映画「聲の形」の聖地巡礼(本予告)

今回紹介するのは、映画「聲の形」の本予告の聖地巡礼です。 基本はコミックスの場所に準じているようです。 それではどうぞ。 興文小学校の中の遊具がモデルになっているっぽいです。 学校敷地内はもちろん立ち入り厳禁。 周辺も、生徒がいるような平日には…