想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「聲の形」の聖地巡礼とその情報

9月17日に公開され、ようやく9月22日に見てきましたので聖地巡礼してきました。 聲の形の聖地巡礼情報は僕に任しておいてくださいということで、紹介していきます。(分かりやすいとは言ってない 美登鯉橋とその周辺 石田が小学生の頃、飛び込みをしていた美…

映画「聲の形」を見て思ったことと聖地(モデル地)の話(後篇)

その後出てくるのはあの岐阜バストラベルのある横断歩道です。 植野が渡っていく方向は一緒でしたが、コチョコチョが無かったり、花屋にいた西宮さんがこっちに来たり描写が少し変わっていましたね。 花屋の位置も地味に変わっていました。 コミックスでは無…

映画「聲の形」を見て思ったことと聖地(モデル地)の話(前篇)

大垣コロナにて聖地巡礼をしてきたので以下になるべくストーリー順に気付いたことを連ねてきます。 主に書くのは原作との比較とその都度の思ったことです。 考察に関してはほぼ書いていません。 文を書くのは苦手ですし、散文にはなりますがよかったらどうぞ…

4泊5日四国特急旅行 1日目前篇

今回の旅の舞台は再び四国!!!! 旅行日程は2015年3月11日~3月15日です。 今回の旅行の記事化にも1年以上かかっています(笑) 題の特急旅行についてですが、四国の往復には18切符を使って降りますのでご了承くださいw この記事は四国旅行記事第2弾の1日目…

秒速5センチメートルの聖地巡礼(第1話「桜花抄」)

すでに撮り溜めてあるものを、登場順にて紹介します。 参宮橋駅周辺、代々木八幡、豪徳寺駅周辺、新宿駅、武蔵浦和駅、小山駅、野木駅、岩舟駅は載せています。 基本的には、把握できている場所をすべて紹介しています。 第2話「コスモナウト」はこちらのリ…

映画「聲の形」の聖地巡礼(ロングPV)

今回紹介するのは、映画「聲の形」のロングPVの聖地巡礼です。 基本はコミックスの場所に準じているようですが、カット割りは完全にコミックスとは違います。 ほぼ、前に書いている本予告と被っている気がしないでもないですが… 在庫写真での急きょ記事で申…

聲の形の聖地巡礼(3巻17話 柳ケ瀬商店街)

今回紹介するのは3巻17話に登場した商店街です。 カラオケ店とかはモデルが分かりません。 それではどうぞ。 右側の建物や中央右寄りのパン屋の看板がよく一致していますね。 商店街のアーケードです。 先ほどの逆側ですね。 左側がよく一致しています。 あ…