想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

君の名は。の聖地巡礼(新宿駅)

今回紹介するのは、新宿駅周辺のモデル地です。 それではどうぞ。 実際には、ドコモタワーは見えませんでした。 だいぶアレンジが入っていますね。 撮影に行く前から、同じようには撮れないと思ってましたがやはり無理でした。 このカットは、そっくり合いそ…

君の名は。の聖地巡礼(渋谷駅周辺)

今回紹介するのは、渋谷駅周辺のモデル地です。 それではどうぞ。 歩道橋。 あおい書店が分かりやすいですね。 アニメでは、蒼看板が歩道橋に足されていました。 劇中で、始まってすぐの「夢灯篭」が流れている時に瀧君が歩いていた街の風景。 一番左にタワ…

君の名は。の聖地巡礼(代々木駅)

今回紹介するのは、代々木駅。 三葉が東京に出てきたときに瀧君を見つけた駅です。 代々木駅構内に電車で入っていく時にあった風景。 特に段違いの屋根が印象的。 現地に行って確かめてみたのですが、三葉の座っていたベンチは存在しませんでした。 就活中の…

君の名は。の聖地巡礼(千駄ヶ谷駅)

今回紹介するのは、千駄ヶ谷駅です。 それではどうぞ。 千駄ヶ谷駅ですが、今は改装工事中。 もう、この景色はみられないのかもしれないですね。 こんな感じの状態になっています。 元々はこのあたり???と思って撮影したのですが、勉強不足でした。 もっ…

君の名は。の聖地巡礼(JR信濃町駅周辺)

今回紹介するのは、信濃町駅の周辺です。 ここは映画の中でも主要な場所ですね。 四ツ谷の赤手すりの階段ほどではないですが。 それではどうぞ。 夜のシーンで出てきました、信号です。 先ほどの信号のシーンの後に出てきました。 このシーンは有名になりま…

君の名は。の聖地巡礼(赤坂周辺の首都高4号線沿い)

今回紹介するのは、首都高4号線沿いのカットです。 とはいえ、この表現だと千駄ヶ谷・信濃町も線沿いも入ってしまいますが、赤坂周辺だけです。 追加の写真もいっぱい撮ってきたので、見ごたえのある記事になりました。 それではどうぞ。 中央本線のトンネ…

君の名は。の聖地巡礼(あの日、星が降った日、にいたマンション屋上)

今回紹介するのは、瀧君が流星を見ていたマンションの屋上のモデルです。 まるで夢のように、ただひたすらに、美しい眺めだった。 実際には、景色は映画のように見えません 敷地内には立ち入らないようにと、様々なサイトで注意喚起されていますので、当ブロ…

君の名は。の聖地巡礼(四ツ谷駅前)

今回紹介するのは四ツ谷駅前。 主に、奥寺先輩との待ち合わせの際に使われていた駅ですね。 それではどうぞ。 ここの右の壁部分で、瀧君が息を整えていましたね。 合いそうで、ここのカットは完全一致しません。 瀧くんがきょろきょろしている時に突如奥寺先…

君の名は。の聖地巡礼(東京駅)

今回、紹介するのは東京駅。 瀧くんが三葉を探しに行く際に新幹線に乗り換えした駅で、その際に奥寺先輩と司が待ち伏せしていました。 三葉が東京に瀧君を探しに行った際に、新幹線で降り立った時の駅でもあります。 奥寺先輩と司が待ち伏せしていた場所。 …