想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あの夏で待ってるの聖地巡礼(首里城前)

今回紹介するのは首里城前。 沖縄で偶然にも再開してしまった樹下が、イチカを呼び出した場所です。 視聴した当時から小諸の聖地巡礼をしたいよ思っていたのですが中々機会が作れず、まさかの先に沖縄の聖地巡礼を行ってしまいました。 今後、小諸の聖地巡礼…

あの夏で待ってるの聖地巡礼(那覇空港)

今回紹介するのは、あの夏で待ってるの聖地巡礼のうち、那覇空港です。 那覇空港は、あの夏で待ってるではしっかり出て来ていません。 今回の紹介は1枚だけです。 6話より アニメと同じような角度からの写真は撮れますが、全く同じという訳にはいかないです…

あそびにいくヨ!の聖地巡礼(勝連城跡・沖縄)

今回聖地として紹介するのは、観光地として有名な勝連城です。 4話にて、ジャックが電話で宗教団体「子猫の足裏」の情報提供をしていた場所です。 それではどうぞ。 勝連城は、中城や今帰仁城よりも個人的には好みです。 ここの上からの見える景色はほかの…

あそびにいくヨ!の聖地巡礼(古宇利大橋・沖縄)

今回聖地として紹介するのは、インスタ映えスポットとして有名になった古宇利大橋です。 橋としては2005年に供用に供用しているそうなので、結構前からあったんですね。 あそびにいくヨ!の放送は2010年ですので、すでに供用から5年前経っていたんですね。 …

アクセルワールドの聖地巡礼(首里城・沖縄)

アクセルワールドの聖地巡礼記事です。今回の記事はなんと沖縄。ただし、沖縄にあるアクセルワールドのうち、行けたのはこの記事の首里城だけです。 訪問時は、改修中でした。今回の記事はこれで以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました。