想景の地(旧:とある日常の暴走日記)

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

2019-10-12から1日間の記事一覧

たまゆら〜hitotose〜の聖地巡礼(横須賀不入斗郵便局前の交差点横)

横須賀汐入で聖地巡礼を行ってきました。 今回紹介するのは、横須賀不入斗郵便局前の交差点横です。 ぽってが、「うちから竹原まで、自分の足で行く」際に、汐入駅へ向かう途中のシーンに登場した場所です。 第1話より 左手の家が合っているような、合って…

たまゆら〜hitotose〜の聖地巡礼(坂本公園横のマンホール群)

横須賀汐入で聖地巡礼を行ってきました。 今回紹介するのは、坂本公園横のマンホール群です。 それではどうぞ。 OPより 現地に行って驚いたのは、マンホールとの間にモルタルが注がれており、なるべく平坦なようになっていました。 右側のモルタルの止め方が…

たまゆら〜hitotose〜の聖地巡礼(坂本隧道)

横須賀汐入で、聖地巡礼を行ってきました。 今回紹介するのは、坂本隧道です。 EDの際に、ふうにょんが撮影した写真として登場しました。 それではどうぞ。 EDより 桜の開花とのセットで撮られる聖地としても有名ですが、桜の枝が大きく切られたことで、ファ…

たまゆら〜hitotose〜の聖地巡礼(坂本町1丁目の階段)

横須賀で聖地巡礼を行ってきました。 今回紹介するのは、坂本町1丁目にある階段です。 それではどうぞ。 第1話より マンションから降りてくる場所。 この場所もアレンジは多いですね。 先ほどの上下別れていたカットを1枚で比較。 下りて行った先。 アレン…

たまゆら〜hitotose〜の聖地巡礼(法面上のマンション)

横須賀で聖地巡礼を行ってきました。 今回紹介するのは、のり面上のマンションです。 1話の時に、少しだけ出てきたカットです。 2期の方にも出てきます。 それではどうぞ。 第1話より 汐入駅から一本の道を歩いてきた所の左手にあるマンションです。 アレン…

たまゆら〜hitotose〜の聖地巡礼(子之神社)

横須賀で聖地巡礼を行ってきました。 今回紹介するのは、子之神社です。 1話の時に、受験の祈願をしていた神社のモデルになります。 それではどうぞ。 第1話より 3つも縄があるのが特徴的ですね。 汐入駅から南西に延びる道の途中にあります。 今回の記事は…