想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

2019-10-14から1日間の記事一覧

たまゆら~もあぐれっしぶ~の聖地巡礼(中央公園)

横須賀汐入で聖地巡礼を行ってきました。 今回紹介するのは、有料道路入口です。 竹原のメンバーみんなで、横須賀に来た時に登場しました。 この場所は2期にしか出て来ていない場所なので、少し特殊です。 それではどうぞ。 第2話より ぽってとお父さんの…

たまゆら~もあぐれっしぶ~の聖地巡礼(緒明山公園)

横須賀汐入で聖地巡礼を行ってきました。 今回紹介するのは、緒明山公園です。 竹原のメンバーみんなで、横須賀に来た時に登場しました。 それではどうぞ。 7話より 1期の1話でも出てきた、通称「ショウガ」。 (勝手に呼んでます。) 右手前部分が合わな…

たまゆら~もあぐれっしぶ~の聖地巡礼(はまゆう公園)

横須賀汐入で聖地巡礼を行ってきました。 今回紹介するのは、有料道路入口です。 竹原のメンバーみんなで、車に乗って横須賀に来た時に登場しました。 それではどうぞ。 EDより こちらも1期から出て来ている写真です。 桜の季節に来てみたいですね。 以下2枚…

たまゆら~もあぐれっしぶ~の聖地巡礼(坂本隧道)

横須賀汐入で聖地巡礼を行ってきました。 今回紹介するのは、坂本隧道です。 こちらも、竹原のメンバーみんなで、車に乗って横須賀に来た時に登場しました。 それではどうぞ。 7話より トンネルの出口。 パネルの下の石が特徴的ですね。 トンネルの内側のカ…

たまゆら~もあぐれっしぶ~の聖地巡礼(法面上のマンション)

横須賀で聖地巡礼を行ってきました。 今回紹介するのは、のり面上のマンションです。 1期1話の時には少しだけ出てきたカットでしたが、2期ではぽってが昔住んでいたマンションを訪れるということで出てきます。 それではどうぞ。 第7話より ぽってが昔住ん…

たまゆら~もあぐれっしぶ~の聖地巡礼(有料道路の入り口)

横須賀汐入で聖地巡礼を行ってきました。 今回紹介するのは、有料道路入口です。 竹原のメンバーみんなで、車に乗って横須賀に来た時に登場しました。 それではどうぞ。 7話より ここも完全一致では撮れません。 ちょっと圧縮をかけすぎでしたかね。 交通看…

たまゆら〜もあぐれっしぶ〜の聖地巡礼(港町公園)

横須賀汐入で聖地巡礼を行ってきました。 今回紹介するのは、港町公園です。 1期の時にも登場しているうえに、全く同じカットなので、紹介を端折ってもいいのかもしれませんが、一応別記事で紹介します。 それではどうぞ。 EDより 階段のレンガ風タイルの階…

たまゆら〜hitotose〜の聖地巡礼(汐入町3丁目のつづら折り坂)

横須賀汐入で聖地巡礼を行ってきました。 今回紹介するのは、汐入町3丁目のつづら折り坂です。 ぽってたちが中学の頃の下校時ルートとして登場しました。 それではどうぞ。 全て第1話より 横須賀不入斗郵便局前の交差点横の記事を書いた時にもこういうカッ…