想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

僕らはみんな河合荘の聖地巡礼(長良橋南橋詰め)

今回紹介するのは、長良橋南橋詰めです。 河合荘では数多く長良橋が登場しますが、南橋詰めが出てくるのは非常に少ないです。 よく出てくる欄干の背景は、大抵が北側の物です。 まぁ、ほとんどの人は全然気にしていないんでしょうけどw 僕が確認した限りで…

僕らはみんな河合荘の聖地巡礼(長良川国際会議場・都ホテルの外観)

今回紹介するのは、9巻にて花火大会の際に、長良国際会議場・都ホテルが見え、出店が並んでいる時の背景です。 出店までは合わせて撮ってきていませんから、長良川国際会議場と都ホテル等のみ合わせて撮ってきました。 それではどうぞ。 9巻P63より 花火大…

僕らはみんな河合荘の聖地巡礼(登下校の時の風景〈長良丘1交差点付近〉)

今回紹介するのは、律ちゃんと宇佐君が二人で登下校する時に出てくるときの登下校時の背景の一つです。 登下校の際には、圧倒的に多く長良橋上が出てくるのですが、今回みたいに登場回数が少ないものもあります。 恋愛ラボ6巻P67にもヤンが塾に向かう際の背…

僕らはみんな河合荘の聖地巡礼(宮原先生のツイート絵〈2017年9月6日〉)

今回紹介するのは、僕らはみんな河合荘の作者である、宮原るり先生がTwitterへ投稿した絵の聖地です。 特徴的な場所だったので、モデルの場所があるのではと探してみたら、見つかりました。 該当のツイートは、2017年9月6日1:42のツイートです。 URLはこちら…

僕らはみんな河合荘の聖地巡礼(7巻 P91サークルK福光南町店【閉店】)

今回は7巻で登場したコンビニのモデルを紹介します。 宇佐が、さやかにお菓子と雑誌を買ってくるように脅された頼まれた際に買いに行ったコンビニです。 モデルになったのはサークルK福光南町店で、サークルK消滅の関係か閉店してしまっています。 その後、…

ノブナガ先生の幼な妻の聖地巡礼(4話5話岐阜)

またまたアニメの背景で、岐阜が登場したことをうれしく思います。 少し経ってしまいましたが、聖地巡礼してきましたので紹介します。 4話にて、帰蝶とみんなで現代の稲葉山城(現:岐阜城)を確認しに行った際に、いろいろと金華山周辺の風景が出てきました…