想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

君の名は。の糸守町の位置は乗鞍岳のふもと?再確認

タイトルにも書きましたが、 今回の記事では「君の名は。」に出てくる糸守町の場所を再確認していきます。 2016年8月26日に公開された後、1年ほど経った2017年7月上旬に糸守町の場所と思われる場所が発見され、Twitter上でも話題になっていました。 それがこ…

君の名は。の聖地巡礼(後編)

すでに撮り溜めてあるものを、登場順にて紹介します。 基本的には把握できている場所をすべて紹介する予定なのですが、すべてを回り切れておらず、現時点で聖地巡礼済の場所を登場順に紹介しています。 前編の記事はこちら。 それではどうぞ。 今回の記事は…

君の名は。の聖地巡礼(前編)

すでに撮り溜めてあるものを、登場順にて紹介します。 基本的には把握できている場所をすべて紹介する予定なのですが、すべてを回り切れておらず、現時点で聖地巡礼済の場所を登場順に紹介しています。 後編の記事はこちら。 それではどうぞ。 今回の記事は…

君の名は。の聖地巡礼(新宿駅西側)

今回紹介するのは、新宿駅西側にある君の名は。の聖地です。 紹介出来るのは、訪問時間の都合で夜のカットのみです。 昼のカットは、また聖地巡礼したのち追加する予定です。 結構気合を入れて撮ってきてはいますが、夜の撮影のため合わせが甘くなっていたり…

僕らはみんな河合荘の聖地巡礼(岐阜公園)

今回紹介するのは、岐阜公園です。 作品内でも岐阜公園として登場している場所もあれば、岐阜公園内の施設を別な場所として登場している場所もあります。 さすがに有名な場所ばかりなので、岐阜公園によく行く岐阜市民だけでなく、観光で来た人でも気付けそ…

僕らはみんな河合荘の聖地巡礼(バス停「長良橋」横の階段下)

今回紹介するのは、バス停「長良橋」横の階段下です。 すでに、過去の記事「僕らはみんな河合荘の聖地巡礼 (川原町②)」にて、2巻P126にて登場していることを紹介している場所ではありますが、5巻P119と7巻P94でも登場しましたので、改めてまとめて紹介しま…

現在のブログ「想景の地」の方針について

基本的には、2019/3/7にお伝えしたことから考えは変わっていませんが、Yahoo!ブログ内に動きがありましたので、改めて周知いたします。 遅れていた他の3社ブログ(アメーバ・ライブドア・Seesaa)への移行ツールがようやく6/4に配信され、早い人だと、もう…

僕らはみんな河合荘の聖地巡礼(河合荘の裏手あたり)

今回紹介するのは、河合荘の裏手です。 河合荘が川原町にあるということは分かっていたのですが、具体的に河原町のどのあたりかは分かっていませんでした。 この場所が登場する事で、宮原先生の頭の中で、河合荘が川原町のどのあたりにあるのか、絞り込める…

僕らはみんな河合荘の聖地巡礼(10巻第5話扉絵 長良川の河原)

今回紹介するのは、10巻第5話扉絵で出てきた、長良川の河原です。 右の建物が律ちゃんで隠れて距離感が良く分かりませんが、取り合わず合わせて撮ってきました。 ここの背景はここは初出です。 それではどうぞ。 10巻第5話より 家に帰って見比べてみると、も…