想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雲のむこう、約束の場所の聖地巡礼(武蔵浦和駅:幻の聖地)

「雲のむこう、約束の場所」のパイロット版はご存じでしょうか。 僕は新海誠展で初めて知りました。 本編が制作される前に作られたもので、3分程度の映像です。 そのパイロット版は、本編では無いシーンや設定、背景がたくさん出てきます。 特に、何度も本編…

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(ED:箱根ヶ崎駅前)

CLANNAD~AFTER STORY~の聖地を紹介します。 EDに出てくる風景です。 CLANNAD内の設定では、最寄り駅や駅前が羽村駅になっているものと思われます。 その中で、箱根ヶ崎駅が出てくるのはかなりレアです。 他には、第16話の雪の降った駅ホームしか出てきてい…

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(主人公と秋生のスーパー帰りの道)

CLANNAD~AFTER STORY~の聖地を紹介します。 題の通り、朋也と秋生がスーパーの帰りに歩いていた場所です。 それではどうぞ。 以下1枚、第15話より 左側のトイレの建物がよく似ていますし、右手の電信柱や歩道から一段あがったところにガードレールと車道…

CLANNADの聖地巡礼(春原のいる学校の寮)

CLANNADの聖地を紹介していきます。 今回紹介するのは、春原のいる学校寮の場所のモデルです。 美佐枝さんが寮母をやっている寮のことです。 実際にはその場所に寮はなく、瑞穂町役場になっています。 1期とAFTER STORYのそれぞれ1例ずつ紹介します。 同じ…