想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

CLANNADの聖地巡礼(瑞穂ビューパークからの眺め)

今回、記事で紹介する内容は相当マニアックな気がします。
ほとんどの人は楽しめないような気が(笑)
UPした写真は大きく適当に撮った写真からアニメと同じ風景のところを切り取るという方法で作りました。
もう、色のないカットとか探すの大変でしたよ・・・。
 
以下5枚、1話より
イメージ 1イメージ 8
手前の方の家を見れば結構一致しているのが分かるかと思います。
色がほとんどないカットの割には見つけるのは楽でした。
 
イメージ 11イメージ 13
この場所はすごく分かりにくかったです。
真ん中あたりの半円の屋根と右上の大きな四角い建物が決めてですね。
第6話でほぼ同じ場所がカラーで出てきたので分かりました。
 
イメージ 12
イメージ 14
このカットは駐車場が特徴的だったのですぐ分かりました。
 
イメージ 2イメージ 9
実際はもっと右方向もいるのですが、これ以上右は撮ってませんでした。不覚・・・。
 
イメージ 4イメージ 3
夜の風景は分かりにくですね。
右下の公園の休憩所が分かりやすかったです。
 
6話より
イメージ 5
イメージ 7
このカットのおかげで1話の場所が分かりました。
やはり、カラーのほうが断然分かりやすいですね
 
9話より
イメージ 6イメージ 10
ここは結構分かりやすいですね。
建物もあまり建て替わっていないようなのですごく近いです。
 
 
今回はこれで以上です。
最後まで読んでいただき有り難うございました。
見落としているカットがあれば教えていただけるとありがたいです。