想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

日本海側の海沿いの写真(IN京都)⑦

⑥の続きで、前に京都へ車校行ってきたとき(3月くらい)に、撮ってきた写真です。
バスを使って行って来ました。
それではどうぞ。

これは友達と2人で行ってきました
イメージ 6
先ほどの丹後松島を一望できる場所からこんな道を進んでいきます。
 
イメージ 1
すると、その先に岬が見えてきます。「犬ヶ岬」という岬です。
すごく景色がいい場所でした。
 
イメージ 2
休憩所の様な場所が。
 
イメージ 7
あの岩が特徴的ですね。
手前の手すりが切れているところとかは怖くて近寄ってません(笑)
 
イメージ 8
綺麗な日本海です。
 
イメージ 9
綺麗だな~と風景を見ていると、どうやらこの下の手すりのところまで行けそうだ。と言う話に。
ということで行きました。
 
イメージ 10
押し寄せる波が近い!
 
イメージ 11
さっきよりも迫力あるように感じます。
 
イメージ 12
未だに分からなかったんですが、この縄は何のためにあるんですかね・・・。
命綱?魚釣りの人が使う用?さっぱり分かりません。
 
イメージ 13
こんな場所で日本海を堪能できます。
天気が悪い日はここはどうなるんですかね(ブルッ
 
イメージ 3
友達と冗談が盛り上がった流れで柵にもたれかかってみました。
なんてことないような感じですが、正直すごく怖かったです。足ふるってました。顔引きつってました。
だってすぐ後ろ海ですよ?
体を全部白くぬろうかと思いましたが、途中で面倒になったのでこのままにしました。
 
イメージ 4
落ちたらどうなることやら…
 
イメージ 5
犬ヶ岬を後にします。
帰りに見えた丹後松島。
 
あとは、車校に戻るだけです。
しかしそれだけでは終わらなかったんですね(笑)
 
最後まで読んでいただき有り難うございました。