想景の地(旧:とある日常の暴走日記)

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

僕は友達が少ないNEXT 4話の聖地巡礼情報(新聖地・舞台含む)

次の日にヨコシマワンダーランドに行くと決めた後に小鷹、瀬名、小鳩でいつものレンガの庭から出ていくカットがあるが、モデルとなった長良公園沈床花園は、そとまでレンガ造りにしていないため大きく異なっている。
前回情報を流したようにヨコシマワンダーランドのモデルは長島スパーランド
入り口部分のカットが実際の長島スパーランドの入り口と同じである。
しかし内部はのほとんどは別物となっているようである。残念だ。
自分が把握している中では、
スチールドラゴンの入り口がブラックドラゴンの入り口とそっくり
〈コース自体は似ていないように思う。ちなみにスチールドラゴンは現在、リニューアルの為、休止中巡礼に行っても乗らなくて済(ry 〉
ジャンボバイキングがすこし似ている(?)
〈他の遊園地のバイキングと比べてないので詳細不明〉
スペースショットがそこそこ似ている。
観覧車内部もそこそこ似ている。
〈よく似ている方だが、アニメでは両面ドア、本物は片面ドアなどの違いはある〉
である。
その後行った温泉は湯あみの島がモデルとなっている。
男湯入口付近がそっくりである。
洗濯のサービスがあると紹介には書いてないため、アニメのように洗濯機がコインランドリーのように置いてあることはないと思われる。
男湯内部は違う模様。
温泉のロビー付近は似ている可能性あり。
帰りの電車は・・・分かりません。 電車には疎いもので・・・。
情報入り次第更新します。
とりあえず、アニメのように長島スパーランド近くに電車の路線はないので、あの夕焼けの中の鉄橋を走る電車のカットは撮影不可能です。
 
 
最後まで読んでいただき有り難うございました。
詳しい場所はこちらの地図を参照してください。