想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

僕は友達が少ないNEXT 7話の聖地巡礼情報(新聖地・舞台含む)

遠夜駅ホームは岐阜駅ホームがモデルとなっています。
明日、実際に訪れて何番ホームかの最終確認をしてくる(つもりな)ので詳しいことはその際に書きます。
その後のる電車はキハ25系または313系(4次車)のどれかかと思われます。
キハ25系は313系(4次車)をベースにしているのでとてもよく似ています。
一応、キハ25が一番似ていると思いますが。
キハ25系は優先席シートのヘッドカバーやつり革がオレンジになっているので、313系の方が似ているそうです。一番似ているのは313系の0番台・300番台だそうです。
 
改札前がでてくるがそこは名古屋駅中央改札の前。
次に出てくるエスカレータのカットは広告の内容的に高島屋
フィギュアを見ていた店は不明。アニメイト名古屋店ではないのは確か。
ネックレスを見ていた店のモデルも不明。
カバンを見ていた店も不明。
DVDを見ていた店も不明。
星奈が下着を見ていた店も不明。(左の方にあったLangeriはどうやらLangerie(らんじぇりー)だったようです)
その後出てくるフロアガイドの看板は5階のもの。
この階は婦人肌着を取り扱っている甲斐なので先ほどの店のモデルがあるかもしれません。
小鷹が調理器具を買い終わった後にお茶したのはJRセントラルタワーズ 13Fにある、「ANTICO CAFFÈ AL AVIS(アンティコカフェ アルアビス)」というお店がモデルとなっている。
しかし、星奈の頼んでいたような飲み物は実際には取り扱ってなさそう(ただし、※その他季節に合わせたメニューを取り揃えております。とあるのである時期があったのかも?w ないだろうけど)。
小鷹が注文したであろうブレンドコーヒーは350円。
予告にも出てきたエレベータは11階のもの。※そして11階で止まるもの。
エレベータからの景色は不明。
みんなが合流し直した場所は、金時計の目の前にあるエスカレータを登ってすぐの左手の場所(と思われる)。
そして金時計登場。
誕生日パーティ後、小鳩と別れた場所は不明。
そして小鷹の家モデルもいまだ不明である。
 
予告編に出てきた古い建物も不明です。
 
 
特定次第、変更します。
 
最後まで読んでいただき有り難うございました。
 
詳しい場所はこちらの地図を参照してください。