想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

つり球の聖地巡礼(名古屋)

名古屋に行ったのでついでに撮ってきました。
風景そのまんまなので、撮ってて気持ちよかったです。
 
 
以下6枚、9話より
イメージ 1イメージ 13
名古屋駅の東側正面です。
だいぶ綺麗に合わせましたが、大きく看板が入ってしまいました。
これを入れずに撮ろうと思うと車道内に入らないといけないと思うんですが・・・。
 
イメージ 2イメージ 24
この場所は新幹線ホームになります。
入場料かかるのでまたいつか新幹線を利用する際に撮りたいと思います。
新幹線を利用する機会があったので回収してきました。(15/6/20追加)
電光板が無いことになっていますね。

イメージ 10イメージ 11
この看板もそっくりです。
場所は矢場とん名古屋駅エスカ店近くです。
もちろんエスカ地下街内です。
相撲レスラーとレスラーをかけたのはうまいと思いますw
 
イメージ 18イメージ 12
店もそっくりに描かれています。
モデルとなったのは矢場とん名古屋駅エスカ店となっています。
人気のあるお店なので食事時に行くと店の前に人が並ぶので撮りにくくなります。
 
イメージ 19
混雑する時間を少しずらして行きましたがそれでも店内は3/4ほど埋まっていました。
ですので撮影は控えています。
アニメと同じ席がありますがそこは奥なので見ることはできませんでした。
人が多かった上に一人だったのでそのまま手前のカウンター席に入れられましたのでw
 
イメージ 14
アニメ内で食べていたと思われるロースとんかつ定食です。
おこずかいから払わないといけないし、家に帰れば夕飯が出る上に高いのでやめようかとも思いましたが単純に食欲が勝って食べてしまいました。
その2時間後には家でも夕飯を食べましたw
 
イメージ 15
先ほど紹介したロースとんかつ。
写真のような値段になっています。
味噌じゃなくソースのも頼めるみたいですね。
僕は衣がサクサクの状態で味噌がかかっているタイプが好きなのでこのお店の付けてあるタイプは好みとは違いましたが、肉は最高でした!うまかった!
 
イメージ 16
次はこれ食べたい・・・(ジュルリ
※こちらはアニメと関係ありませんw
 
イメージ 20イメージ 17
名古屋駅西口前のバスターミナルです。
このカットは微妙にアニメと実際が少し違うので撮影が少しだけ難しいです。
 
以下6枚、12話より
イメージ 21イメージ 6
そのまんまそっくり一緒です!
名古屋駅西口前です。
地下に降りていっているのはエスカ入り口です。
惜しかった所と言えば木の葉っぱが冬で全部なかったところかな。
 
イメージ 22イメージ 9
どっちが写真か分からなくなるというw
名古屋駅西口前の大画面ですね。
実際にはニュースはやっていなさそうです。
 
イメージ 23イメージ 8
先ほどのカットのアップかと思いきや全く180度逆方向のエスカへの入り口です。
スタッフが写真を取り違えたんでしょうかね?
 
イメージ 3イメージ 7
先ほどとほぼ一緒のカットですが、少し写っている場所がずれています。
 
イメージ 4イメージ 25
新幹線を利用する機会があったので回収してきました。(15/6/20追加)
が…、撮る場所間違えてました…。

イメージ 5イメージ 26
この2枚は両方とも名古屋駅新幹線ホームです。
先ほど書いたように、いつか新幹線を利用する際に撮りたいと思います。
撮ったら追加して貼り付けておくつもりです。
新幹線を利用する機会があったので回収してきました。(15/6/20追加)
先ほど書いたように場所を間違えています。
てっきり、17,18番ホームだと思っていました。
実際は15、16番ホームのものが正解です。
新幹線に乗り込む直前に気づいたので撮れませんでした…。
またいつか、撮り直してきます。

今回はこれで以上です。
 
最後まで読んでくださってありがとうございました。