想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

CLANNADの聖地巡礼(学校近くのバス停)

学校近くにあるバス停という設定の場所です。
学校前の坂を下り、交差点を右に曲がって進んだところにあります。
実際にはここにバス停はありません。
 
8話より
イメージ 1イメージ 2
新しく家が建ってしまっており、風景が大きく変わってしまっています。
この写真はほかの風景の写真の使い回しです。
 
以下6枚、11話より
イメージ 8イメージ 3
この時は曇っちゃっていました。
 
イメージ 9イメージ 7
奥の家の形が一緒なのが分かります。
 
イメージ 10イメージ 6
家が新しく建っていることがよく分かるカットです。
町は変わっていきますね。
 
 
イメージ 11イメージ 5
少しだけ離れた場所のカット。
けっこうこのカットが好きです。
この奥のT字路がまた別のCLANNADの聖地の場所となっています。
 
 
イメージ 12イメージ 7
先ほどのカットと同じ写真です。
 
2022年6月に撮影したものを1枚追加

行ってきた時に、再撮影。
左の家の塀や右奥の家も一致…?
実際に藤棚?はありません。
 
イメージ 4
 
ここにベンチがあるという設定なんですよね~。
実際には何もない場所(公園)なんですよね。
 
2022年6月に撮影したものを追加
以下全て、AFTERSTORY24話より

これらは、前回訪問時に撮影忘れをしていたもの達です。

椋のカット。

実際には、バス停はありません。

左奥の家とかが一致してますね。

 

一番右の家、一つ隣の家が当時からあり一致しているようです。

やはり、バス停もありません。

電柱が消されているようですね。

 

真ん中の家は建て替わっており、日本家屋みたいなものから変わってしまっています。

 

またしても撮影忘れ…。
 
今回はこれで以上です。
最後まで読んでいただき有り難うございました。