想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

恋愛ラボ(アニメ)の聖地巡礼(私立藤崎女子中学校門)

放送は7月からということなので楽しみですね。
まんがタイムスペシャル5月号に出ていたアニメの設定画像からです。
そしてモデルとなっているのは、”元”第八高等学校正門、”現”明治村正門です。
 
イメージ 1
イメージ 2
門はデザインの細かいところまでがそっくりとなってます。
右にある建物は実際には明治村入場券を買ったり、入場したりするところです。
その部分は普通の建物に直されていますね。
 
イメージ 4
これぐらいの位置から見ると右の建物も似ているように見えなくもないような・・・(やっぱり見えません)。
 
イメージ 3
れっきとした大事な文化遺産なのです。
(過去に来たときにこれが遺産ということに気付かなかったとは言えない・・・。)
 
もしかしたら聖地として岐阜が出ずに終わってしまうかもしれませんから、比較的近い明治村が出てくれて少しうれしかったです。
でもまさか明治村の門を使うとはなぁ・・・。
 
今回は岐阜から自転車でお邪魔しましたが、もう二度と自転車では行かないでおこうと思いましたね。
距離がある(往復で60kmくらい?)のは別にいいのですが、自分の自転車(ママチャリ)では重すぎて、明治村のある山の中に入っていくための坂がきつすぎでした!
そして今回は時間の関係上、正門を撮っただけで帰ってしまいましたが、今度はちゃんと時間を撮ってFate zeroを見た後にでもまた来てゆっくりしようかと思います。
 
最後まで読んでいただき有り難うございました