想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

みそララの聖地巡礼(長良橋)

今回紹介するのは長良橋のカットです。
宮原さんの作品である恋愛ラボ、河合荘では何度か出ています。
特に河合荘では幾度も出てきており、紙状が撮影するのを諦めt(げふんげふん
 
それでは、どうぞ
 
5巻P38の左側2段目
イメージ 1イメージ 5
そんなに難しいカットではありませんが、車や人の通りが多いので何も入っていないカットを撮ろうと思うと時間がかかります。
 
6巻P9の1番左上
イメージ 2イメージ 6
最初はここどこ!?となりましたが、なんてことない、さっきと同じ場所です。
 
6巻P9の左側2段目
イメージ 3イメージ 7
地味に難しいカットです。
手すりや奥の建物の位置関係を合わせるのが難しくて…。
この写真もあまり納得がいってません(笑)
 
6巻P35の上
イメージ 4イメージ 8
漫画内で使われている写真はさきほどのモノと全く同じものと思われます。
左端に写る車が同じ場所にあることや、建物の位置関係からそう考えました。
ようするに使いまわしなのでしょうが、全く違う感じに見えますね・・・。
下の背景の範囲を少し狭めたものが、一つ上の背景になるということですね。
他作品同士でも、使いまわしている背景があるので探してみると面白いです。
自分はいちいちどれが使い回しとは書いてませんが、気付いているものだけでけっこうあります。
 
 
今回も読んでいただき有り難うございました。