想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

恋愛ラボ(アニメ)の聖地巡礼(1話:私立藤崎女子中学校門)

ようやく待ちに待った恋愛ラボの放送が開始!
1話から私立藤崎女子中学校門が出てきました。
 
1話より
イメージ 1
イメージ 2
モデルとなったのは、”元”第八高等学校正門、”現”明治村正門です。
右の建物は明治村の入場券を買ったりする場所です。
 
明治村へはFate zeroの聖地巡礼とセットで来るのがいいかもしれません。
 
イメージ 3
遠くからのカット
 
果たして原作の背景で出てきている岐阜の風景はアニメでも出てくるんでしょうかね・・・?
もしかしたらここだけがアニメ「恋愛ラボ」の聖地になるかもしれません。
序盤に出てきた桜並木のある道のモデルは、岐阜では心当たりがありませんでした。
 
最後まで読んでいただき有り難うございました。