想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

リコの家の場所(作品内)が何市かようやく分かった!(原作ネタばれ含む)

今まで分からなかったリコの家が何市設定なのかようやく分かりました。
イメージ 1イメージ 2
以上のことから藤女は夏原市にあり、リコがバス通学なのは分かっていましたが何市に住んでいるかは不明でした。
 
そして今回放送の1話では・・・?
イメージ 3
リコが小学校の時のカットですが、よくよく見てみると小学校の門に岐穂という字が!!!!
リコが通っていた小学校が岐穂であることからリコの家は岐穂○○小学校の校区にあるということが分かります。
このことから、リコは岐穂市に家がありそこからバス通学していると予想できるのでした!
ちなみに、リコが小学校の頃と今の家が一緒なのは、まんがタイム2013年7月号で確認済みです。
 
ちなみに、サヨの家は先ほどの画像から夏原市に、マキの家はハンカチ大作戦の際に夏原市にあることが分かっています。
 
今回はこれで以上です。
最後まで読んでいただき有り難うございました。