想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

CLANNADの聖地巡礼(神社)

ことみとの帰り道で、ことみと別れた神社のモデルです。
神社の名前は、「 阿豆佐味天神社」です。
(追記)
初訪問は10年前の2012年で、今回の訪問は2022年6月です。
2022年6月の写真を追加します。
(追記終わり)
 
全て11話より
イメージ 1イメージ 3
ほぼそのままでものすごくそっくりでした。
撮り甲斐のあるカットでした。
 
(2022年6月追記)

印象的なシーンなので撮り直しました。

参道の真ん中の白い線まで一緒なんですよね。

(追記終わり)
 
イメージ 2イメージ 4
鳥居の位置と燈籠の位置を合わせると奥まで写せませんでした。
というか、アニメの鳥居の太さが細いです。
 
(2022年6月追記)

こちらも撮り直し。
左奥の神社の石段まで一致しているとは思ってなかったです。
AFTERSTORYの時にはだいぶ神社に入るのですが。
(追記終わり)
 
この場所はAFTERSTORYでも登場します。
 
今回はこれで以上です。
最後まで読んでいただき有り難うございました。