想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

恋愛ラボ(アニメ)の聖地巡礼(4話:いりきみ塾)

最速かどうかは知りませんが、見つけて行ってきました!
待ちに待った岐阜の聖地です!
前に出てたのが明治村の正門で犬山市だったので・・・。
マークしていた場所とは全然違ったのでびっくりしました。
まさか岐阜の聖地で最初に紹介するのがいりきみ塾になるとはw
岐阜にこういうデザインの塾があるとしたらあそこの塾だなーと思い当たったのがこの塾でした。
 
それではどうぞ。
 
4話より
イメージ 1イメージ 2 
場所は佐鳴予備校の長良校です。
アニメでは左右反転したものが使われています。
回りの風景は替えられていますね。
 
 
 
イメージ 3
反転前の画像です。
たしか、佐鳴は昔佐鳴学院という名前で塾をやってたんですけど、それを佐鳴予備校という名前に変えたんです。
この校舎は古いのかその名残がありますね。
 
 
(2024年2月4日追記)
佐鳴予備校長良校は、2015~2016年の間に閉校していたようです。
ということは、放送から2年程でもう聖地がなくなってしまっていたわけですね。
現在はこんな感じに変わっており、建物は残っているものの、だいぶ印象が変わってしまっています。

イメージ 1

 

反転前はこんな感じ。

 
今回はこれで以上です。
最後まで読んでいただき有り難うございました。