想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

恋愛ラボ(アニメ)の聖地巡礼(6話:JR岐阜駅名鉄岐阜駅間コンコース)

岐阜の中心部が出てきました!
待ってました!!!
原作でのここの場面ではどこの場所をモデルに描かれているかは判断が付きませんが、アニメでは駅前となりました。
 
それではどうぞ!
 
イメージ 1イメージ 9
奥の建物とエスカレター・階段の位置関係をそろえようとすると斜めになってしまいました。
真正面から撮るとまた変な感じになったのでこのように撮りました。
 
 
イメージ 2イメージ 24
実際はアニメより通路が広く、通路自体が少しアーチ状になっているため湾曲しています。
 
イメージ 11イメージ 25
こちらはエスカレータ横の階段。
縦に入りきりそうでなかったので通常撮影しました。
左のエスカレータとの壁がアニメでは低くなっています。
階段自体も狭くなってますね。
 
イメージ 22イメージ 10
ここはもう完全にアレンジ。
無いはずの階段が増えています。
これは原作のイメージに合わせるためにこうしたのでしょう。
パーツごとにはよく似ているのですが、位置関係などは結構替えられています。
 
イメージ 27イメージ 12
撮るの難しかったです。
手すりとかも変わっていますし。
 
イメージ 28イメージ 20
どこに合わせればいいのかよく分からなくなるカット。
パーツごとには結構似ています。
 
イメージ 29イメージ 13
いつも締め切りとなっていたシャッターが今日は内装工事のためなのか開いていました。
何か新しいお店が出来るんでしょうかね。
 
イメージ 30イメージ 14
左にある柱が消されています。
 
イメージ 31イメージ 15
上から取れそうな場所が無かったのでここから。
位置関係は大体一緒です。
もちろん階段はありませんが。
 
イメージ 32イメージ 16
大体あってます。
 
イメージ 3イメージ 19
この証券会社前に階段がある設定みたいですが位置は合いませんし無理やりっぽさがあります。
 
イメージ 4イメージ 26
岐阜駅前は昔より人が少なくなったといわれているとはいえ、やはり街中。
ひっきりなしに人が通るので撮影は少し難しいです。
 
 
 
イメージ 5イメージ 17
ここのカットは合わせられませんでした。
というか、階段急すぎだと思います。
お国はちらりと岐阜駅(岐穂駅?)が。
 
イメージ 6イメージ 18
やはり、柱が邪魔です。
 
イメージ 7イメージ 21
コンコース上からの撮影です。
 
イメージ 8イメージ 23
地味ーに合っているようで合っていないようなそれでいて大体合っているカット。
少し難しいカットでした。
 
 
今回出るのは各務原のイオンだけだと思っていたので焦りましたw
 
今回はこれで以上です。
最後まで読んでいただき有り難うございました。