想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

恋愛ラボ(アニメ)の聖地巡礼(4,6,12話:いりきみ塾周り)

いりきみ塾のモデルはすでに発見(佐鳴予備校長良校)していたのですが、その周りはどこがモデルか分かっていませんでした。
それが6話で分かったいうことです。
 
それではどうぞ。
 
4話より
イメージ 5イメージ 6
左端にある建物が一致しています。
この駐車場にいりきみ塾がある設定のようです。
 
以下、全て6話より
イメージ 1イメージ 7
先ほどと似たカット。
手前に柵があった理由がようやく分かりました。
 
 
イメージ 2イメージ 10
いりきみ塾の右隣のビル。
ガラス張りになっているなどの違いはありますが、変わった位置についているパイプなども一致しています。
 
イメージ 20イメージ 13
先ほどと似たカット。
左の柱はいりきみ塾の柱なのでありません。
 
 
イメージ 12イメージ 11
街灯の形が一致しています。
 

 

 
イメージ 21イメージ 14
奥に見える丸い屋根が特徴的ですが、ここからは見えませんでした。
ちなみに左奥に見える赤い看板の乗っているビルは佐鳴予備校岐阜本部。
 
 
イメージ 22イメージ 19
ここでなにに感動するかって、アニメ内での佐鳴予備校岐阜本部と長良校(いりきみ塾)のコラボレーションですよね。
思わず笑ってしまいました。
 
 
イメージ 23イメージ 8
 
 
イメージ 24イメージ 9
先ほどのカットを上下バラで撮ったもの。
 
 
イメージ 25イメージ 15
ナギ、再び逃走。
奥に見える赤い屋根まで合わせるのは無理だと思います。
 
 
イメージ 26イメージ 16
こちらは向かいにある家々。
地味ですがよく似ています。
 
 
イメージ 3イメージ 17
良く似ています。
 
 
イメージ 4イメージ 18
良く似t(ry
 
原作よりも岐阜が出てくる回数が多いのでびっくりしましたw
 
 
〈12話分追加〉
イメージ 27イメージ 31
すでに6話でも登場しています。
 
 
イメージ 28イメージ 30イメージ 32
塾内から見えるこの輪郭のビルを特定しようとしたのですが、ここ周辺で見つけられませんでした。
写真は塾の裏側に当たるところを一応UPしてみました。
分かった方はいられるでしょうか?
 
 
イメージ 29イメージ 33
 
いりきみ塾前のカットです。
見て分かるように思いっきり車道ですので・・・。
ここ、実は一方通行(奥から手前への)でして、タイミングを合わせれば車が無い時に撮れます。
後ろに信号があるのですが、そこが青になって 車が無くなったときが狙い目です。
交通流的(奥の信号との関係)に、少しの間車が来ないので撮れます。
すでにタイミングが変わっていたらすみませんm(__)m
 
今回の記事はこれで以上です。
 
最後まで読んでいただき有り難うございました。