想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(六地蔵の八百屋〈遺跡〉)

今回紹介するのは16話で一瞬出てきた八百屋のモデルとなった店のその後です。
 
このカットが出てきていた時に秋生が諭していた「何もかも変わらずにはいられないんだ。人が生きていくとはそういうことなんだよ。」と言うセリフが心に響きます。
 
ちなみにモデルとなっていたのは仲又商店でした。
 
16話より
イメージ 1イメージ 3
右画像はGoogleMAPから持ってきました。
軽トラが止まっていますが、似ているのが分かります。
アニメ通り箱などを活用した本当にそっくりの八百屋さんでした     が、
 
イメージ 2
その八百屋さんが無い・・・
自分は目を疑いました。
アレ・・・?ココニ、ヤオヤサンハ…?
そこには新しそうな家が。
 
帰宅後、確認。
場所は間違っていませんでした。
ということは失われてしまったわけです・・・orz
 
「何もかも変わらずにはいられないんだ。人が生きていくとはそういうことなんだよ。」
そのとおりですね。
 
ということで今回は以上です。
 
最後まで読んでいただき有り難うございました。