想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

ブラック★ロックシューターOVAの聖地巡礼(御蔵山五叉路)

家などはだいぶアレンジされていますが、大まかなところは一緒でよく似ています。
それではどうぞ。
 
イメージ 1イメージ 11
イメージ 2イメージ 18
何度も出てきた五叉路ですね。
実際は右方向にある坂の傾斜は緩いですね。
写真は使いまわしです。
 
イメージ 12イメージ 14
もうちょっと奥の家を右の方に・・・でしたかね。
アレンジは多いですが、よく似ています。
 
イメージ 23イメージ 15
左に少しだけ入りこんでいる塀は無視しました。
だいぶ遠いところからの絞り込みとなります。
 
イメージ 26
すみません。撮り忘れです。
 
イメージ 27イメージ 19
最初のカットと同じです。
 
イメージ 28
この場所に該当しそうな場所に行こうとしましたが、実在しませんでした。
 
イメージ 29イメージ 13
このカットも大まかによく似ています。
おそらく、テレビ版ブラック★ロックシューターにもこのカットが出たのではないかと思います。
 
イメージ 30イメージ 20
何度も出てきます。
 
イメージ 31イメージ 24
こちらは2回目。
 
 
イメージ 3イメージ 21
イメージ 4イメージ 22
5、6回目となります。
 
イメージ 5イメージ 16
一つ上のカットの真反対の方向に進むんだすぐにこの風景はあります。
とてもよく似ているカットでしたが、車が停まっちゃってました…。
これは運なので仕方ないですね。
 
イメージ 6
見つけられませんでした。あるのでしょうか?
これもアニメ版に出てきました。
 
イメージ 7イメージ 17
もっと離れたところから絞り込むべきだったようですね。
まぁ、十分撮れているのでいいですが。
 
イメージ 8
イメージ 9
これも撮り忘れました。もったいないことしました。
 
イメージ 10イメージ 25
これで最後です。
 
 
学校にも近い場所なので急いで撮りました。
そのためか撮り忘れが多かったのが痛かったです。
 
 
回はこれで以上です。
最後まで読んでいただき有り難うございました。