想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

のうりん!のプロモーションムービーの聖地巡礼

美濃加茂市長さんが「のうりん!」への応援コメント(動画)で「作品の舞台となった、魅力あふれる美濃加茂市に、ぜひお越しください」と言っていたので行ってきましたw
ストーリーはほとんど学内で進んでいたため、学外から撮れるカットは無いと思っていましたが、出てきましたね。
のうりん!は「岐阜県出身である作者、白鳥士郎さんが地元の農林高校を取材して執筆」(市長コメより抜粋)されています。(たしか石川県出身だった気がするんだけどなぁ・・・)
それにしても、まさかそのまま美濃加茂舞台にして、しかも市長が応援するとはね。
 
美濃太田駅長良川鉄道のホームには入らなかったので、「のうりん!」関係のポスターや、顔出しパネルには会えませんでした。
 
それではどうぞ。
 
イメージ 1イメージ 4
このカットは敷地内に入らないと無理ですね。
もちろん入りませんが。
右の方に赤い屋根の建物、左の方に数棟の校舎が見えるかと思います。
 
イメージ 6イメージ 2
学校前、めちゃくちゃそっくりです。
写真をそのまま使ったんじゃないですかね。
 
イメージ 7イメージ 5
これも敷地内からしか無理なので不可能ですね。
敷地外からある程度合わせて撮るとこうなります。
 
イメージ 8イメージ 10
電波塔を見る限り、もうちょっと別の角度からな気がしますが、他の撮影ポイントが見つけられませんでした。
とりあえず、ここで。
 
イメージ 9イメージ 3
校門前です。
こちらもそっくりでいて、垂れ幕まで一緒です。
 
今回の記事はこれで以上です。
最後まで読んでいただき有り難うございました。