想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

氷菓の聖地巡礼(水無神社とその付近)

昨年の巡礼時に誰かが1時間ほど寝坊して行けなかった水無神社に、今年は寝坊せずに行ってきました。
誰だよまったく・・・。
全然待ち合わせ場所に来ないので、友達が寝ている僕に何本も電話をくれました。
この場を借りてまた謝りたいと思います。「すみませんでした!」
去年の探訪時はまだ放送途中であり、22話の放送はまだだったので大きな影響はありませんでしたが・・・。
それではどうぞ。
 
12話より
イメージ 1イメージ 50
神社から出ようとした時に、目の前ある道を左に行くとあります。
アニメでは奥の建物などが取り払われています。
しかも、実はこの写真下の画像の反転なんですよね。
面白いことに、看板の内容は左右反転が直っていたりします。
イメージ 22
 
イメージ 2イメージ 23
少し傾いていますけど・・・頑張りました!
もっと鳥居を地面に沈めないといけないんですけど、これ以上は勘弁してくださいm(__)m 
 
以下すべて22話より 
イメージ 26イメージ 40
おそらく奥の家はここがモデルなのではないかと。
手前の橋のモデルは分かりません。
 
イメージ 34イメージ 55
微妙にアレンジが入っていて合わないんですよね~。
撮ってみると分かりますが。
 
イメージ 53イメージ 41
こちらもなかなかきつかったカット。
うまく撮れたと思います。
 
イメージ 45イメージ 25
光が入っちゃってましたねw
イメージ 27
場所が少しだけずれていました。
 
イメージ 46イメージ 28
合いそうで合わないカット
 
イメージ 3イメージ 29
朝行って逆光だたんですよね。
良く似ていました。
 
イメージ 4イメージ 38
このカットも微妙にアレンジが。
右の建物はどう見てもスリムになっていますし。
 
イメージ 5イメージ 30
イメージ 6イメージ 51
上下分けて撮影
まさか、立てるものがそのまま置いてあるとは。
 
イメージ 52イメージ 31
どういう時にここを開けるかは知りません。
 
イメージ 7イメージ 32
こちらにもやはり少しのアレンジが。
 
イメージ 8イメージ 36
上空からは撮れないので下から。
 
イメージ 9イメージ 33
横のブロック数を合わせてみましたw
 
イメージ 10イメージ 35
結構な角度からの撮影。
 
イメージ 11イメージ 37
これは雰囲気のみお楽しみください。 
 
イメージ 12イメージ 39
真正面のカットはよく似ていました。
 
イメージ 13イメージ 42
もっと離れてでしたかね…。
 
イメージ 14イメージ 43
実際はもっと階段幅が大きく感じました。
 
イメージ 15イメージ 24
撮りに行った日は入れませんでした。
何か特別な日だと入れるようです。
 
イメージ 16イメージ 44
幅が広いので左奥の建物と合わせるとこんな風に。
 
イメージ 17イメージ 47
アレンジが加えられていますね。
 
イメージ 18イメージ 48
だいぶ鳥居とこの階段との幅が縮められているように思います。
 
イメージ 19イメージ 49
奥の建物を撮ると邪魔な棒が。
 
イメージ 20イメージ 39
再度、似た様なカット。
 
イメージ 21イメージ 54
少し合っていませんね・・・。
 
 
前に行った第1回高山氷菓聖地巡礼の記事を書き終えたのが2月11日でしたのでとても久しぶりとなりますね。
僕のブログの訪問者数がいつも100人を超えるようになり始めたのはこの作品を扱い始めてからでした。
それから1年程度たって撮影技術は上がっていませんが、アスペクト比を合わせたりいろいろ変わっています。
感慨深い・・・。
 
その1回目の巡礼で回収できなかったカットや、新しく出てきたカット(前回は放送途中でしたので)を今回は何回の記事に分けてUPしていこうと思っています。
楽しんでいただけると幸いです。
 
今回はこれで以上です。
それでは。
 
詳しい場所はこちらの地図を参照してください。