想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

氷菓の聖地巡礼(臥龍桜)

桜の綺麗な季節に行ってきましたよ!
桜の葉っぱが綺麗な夏に!
青々と光る葉でした!
 
桜の花が咲く季節だと、ものすごい人になります。
もちろん僕が行った時は誰もいませんでした。
 
おそらく臥竜桜がモデルだと思われます。
いろいろな位置関係などは全然違いますが・・・。
 
それではどうぞ。
 
すべて22話より
イメージ 1イメージ 9
実際には横に川や道はありません。
雰囲気で合わせるならここでしょうか。
 
イメージ 2イメージ 6
正面からのカット。
アニメの桜も臥龍桜も横に長い桜ですのでおそらくここです。
 
イメージ 3イメージ 7
桜の枝の配置が似ているように思います。
 
イメージ 4イメージ 8
雰囲気的に・・・。
 
イメージ 5イメージ 9
最初のカットと少し違っていますが、同じ写真で。
 
今回はこれで以上です。
それでは。
 
詳しい場所はこちらの地図を参照してください。