想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

氷菓の聖地巡礼(日枝神社〈再訪問〉)

二度目の日枝神社訪問です。
前の訪問時はあきましておめでとうの回が放送前でしたので撮っていません。
 
1つ目のOP
イメージ 1イメージ 16
撮り直しました。
簡単そうですが、なかなかに難しい撮影カットです。
 
2つ目のOP
イメージ 2イメージ 31
前回撮影時に工事中(?)だった鳥居の覆いは無くなっていました。
細かい位置関係が変わっていますね。
 
以下すべて20話より
イメージ 11イメージ 27
イメージ 28
アニメに出てきたのと同じ小屋はありません。
同じような位置に写真のような小屋はあります。
 
イメージ 22イメージ 25
格子の様式から、小さい燈籠ではなく、大きな燈籠がモデルとなっています。
最初はてっきり小さい燈籠が使われていると思っていました。
 
イメージ 33イメージ 19
少し上から撮らないと合わないような気がします。
 
イメージ 40イメージ 17
石の形までは一緒じゃないようです。
 
イメージ 41イメージ 18
実際にはタクシーで乗降できるような隙間はありませんでした。
 
イメージ 42イメージ 21
神社の名前が書いてある柱は違っていました。
ほかは結構似ています。
 
イメージ 43イメージ 20
アニメの方が石が大きいですね。
 
イメージ 44イメージ 23
ほんの少ししか写りこんでいないので何とも言えませんw
 
イメージ 3イメージ 24
同じ石の継ぎ目の場所を軽く探してみましたが見当たりませんでした。
 
イメージ 4イメージ 26
これはどうしても撮れないですねw
 
イメージ 5
該当する場所はありませんでした。
 
イメージ 6イメージ 29
少しアレンジがある気もします。
 
イメージ 7イメージ 30
良く似ています。
 
イメージ 8イメージ 32
高さが足りなかったです。
僕にはこれが限界ですね。
 
イメージ 9イメージ 35
少し違っていたので、似せて撮りました。
 
イメージ 10イメージ 36
無理せず横から撮りました。
 
イメージ 12イメージ 34
鳥居のあたりは位置のアレンジがありますが、ここはほとんどそのままですね。
 
イメージ 13イメージ 37
奥の鳥居や、燈籠の位置関係からこのあたりと判断しました。
 
イメージ 14イメージ 38
左の燈籠に合わせて撮影。
 
イメージ 15イメージ 39
ニヤッとする里志w
 
放送後から気になっていた場所だったので、行けて良かったです。
 
今回はこれで以上です。
それでは。
 
詳しい場所はこちらの地図を参照してください。