想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

ココロコネクトの聖地巡礼(鴨池橋・鴨池大橋)

伊織が川に飛び込んだ時の橋のモデル地です。
アニメ本編に出てきた橋は鴨居駅前から少し先に行った鴨池橋がモデルのようです。
 
OPより
イメージ 1イメージ 6
写真で見ての通り、改修工事(?)の真っ最中でした。
何とタイミングの悪い・・・。
とても見難くて分かりにくいですが、とにかく似てません!
 
以下5枚、5話より
イメージ 2イメージ 13
もう、似ているのは雰囲気だけです。
いや、雰囲気もあまり似ていない気が。
行った時は柵がペンキ塗りたてになっていました。
 
イメージ 11イメージ 14
とりあえず、合わせれそうな場所で。
バルコニーのように少し出っ張っているところなどが参考になっているんでしょうかね。
 
イメージ 17イメージ 7
全然違う・・・。
 
イメージ 18イメージ 8
タイミングが悪く、見えるのは足場。
 
イメージ 19イメージ 9
合わせてみるとこんな感じ。
 
イメージ 23
隣の鴨池大橋から撮った鴨池橋です。
正直、アニメの雰囲気を楽しむことが目的なら、行かなくてもいいと思います。
 
 
アニメ本編では鴨池橋がモデルだったようですが、本編放送前の予告編では鴨池大橋がモデルだったようです。
以下すべて、ココロコネクトSPECIALMOVIE(予告編)より
イメージ 10イメージ 20
イメージ 15イメージ 3
前者には水道橋があるので、後者が本当のモデルかもしれません。
橋以外の風景は似ていません。
 
イメージ 12イメージ 21
イメージ 16イメージ 5
似ていますが、僕のカメラにはそんなに×が入りません。
本編と大きく何が違うかというと、車道があること、×があることですかね。
 
イメージ 4イメージ 22
両側はこのようになっています。
 
晴れた日にはこの橋から富士山を望むことができるらしいが、曇っていたため何も見えなかったです。
この鴨池大橋からの景観は関東の富士見百景のひとつに選ばれているそうですよ。
 
今回はこれで以上です。
それでは。