想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

ココロコネクトの聖地巡礼(モザイクモール周辺)

センター北駅前とモザイクモール周辺は同一記事内で紹介するつもりでしたが、枚数が多すぎたため別記事としました
境目の目安は、駅とモザイクモールの間にある屋根にしてあります。
目安ですので、守っていないところもありますが・・・。
 
それではどうぞ。
 
以下5枚、1つ目のOPより
イメージ 1イメージ 40
アニメのように、3本入ってる場所が分かりませんでした。
 
イメージ 2イメージ 43
モザイクモール入り口のまん前です。
アニメでは分かりませんでしたが、実際には曲面となっています。
 
イメージ 13イメージ 50
奥に見えるのがセンター北駅です。
駅前すぐ北西にモザイクモールがあるという感じです。
このカットもですが、地味に再現しにくいです。
 
イメージ 24イメージ 37
良く似ています。
良く似ていますが、地味に奥の建物が違っています。
 
イメージ 35イメージ 51
簡単に見えましたが、なかなかうまく撮れませんでした。
柱の間隔は広いですし、それを写真内に入れようと思って後ろに下がったら屋根の傾斜がなくなっちゃうし・・・。
 
4話より 
イメージ 44イメージ 45
細かいところにアレンジはあるものの全体的にはよく似ています。
 
5話より
イメージ 46イメージ 36
おそらくここだと思います。
目の前にある小さい建物が交番で、奥がモザイクモールです。
交番がなくなっているうえに、位置関係も少し変えられています。
 
6話より
イメージ 47イメージ 21
ほぼそのままです。
 
7話より
イメージ 48イメージ 23
少し離れたところにあります。
センター北駅広場交差点からの風景。
特に右側のアレンジが激しいです。
 
以下10枚、8話より
イメージ 49イメージ 38
右側の建物と合わせるのが難しかった記憶があります。
 
イメージ 3イメージ 41
イメージ 4イメージ 42
角度の問題かもしれませんが、階段の孤の長さが変わっているように感じます。
 
イメージ 5イメージ 32
後ろの風景が思いっきり変わっています。
 
イメージ 6イメージ 31
この撮影は難しかったです。
アレンジが加えられているように思います。
 
イメージ 7イメージ 39
太一のカット。
水が流れています。
 
イメージ 8イメージ 30
アレンジのため、奥とは合わせられないと思います。
 
イメージ 9イメージ 34
こちらにもアレンジが。
足元の点字ブロックが消されたりもしていますね。
 
イメージ 10イメージ 33
そこそこあっています。
 
イメージ 11イメージ 29
少し階段から浮かないと撮れない気がします。
 
コランダムEDより
イメージ 12イメージ 53
どこから撮るのが一番いいかは分かりません。
センター南駅から少し南へ歩いたところから撮りました。
だいぶズームしています。
 
以下2枚、OP(カコランダム,ミチランダム)12,13,15~17話より
イメージ 14イメージ 52
モザイクモール横の通路です。
時間帯によっては通勤の人がいっぱい歩いています。
 
イメージ 15イメージ 22
こちらもアレンジが多かったです。
どこに合わせればいいか悩みました。
 
12話より
イメージ 16イメージ 54
先ほどあったカットの夜ver.ですね。
 
以下4枚、16話より
イメージ 17イメージ 28
良く似ているカットです。
今までのモザイクモールのカットでは看板が水玉のようなデザインのものだったのに、突然実際の看板に酷似したものに変わっています。
 
イメージ 18イメージ 25
自販機の数などが変わっていますが、実際に多かったのかどうかは僕には分かりません。
 
イメージ 19イメージ 26
幅や手すりが変わっています。
 
イメージ 20イメージ 27
後ろにあるのはエスカレータ。 
 
最初、センター北駅に着いたのは6時半。
こういうところは人が多そうだから早めに行っておいて少ないうちに撮っておこうと思って行ったのですが、大間違いでした。
めちゃくちゃ通勤の人たちが多いのです!
横浜都会!怖い!
早く来るなら通勤の方々が来る前で、もっと前に来ないといけなかったです。
どうしても人が多くて撮れないカットは一度諦めて、センター南などに歩いて行ってからブルーラインに乗り、またセンター北に来て撮り直しました。
 
今回はこれで以上です。
それでは。