想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

魔法少女まどかマギカの聖地巡礼(横浜ランドマークタワー)

魔法少女どかマギカの聖地巡礼です。
今回紹介するのは横浜ランドマークタワー69F展望フロアスカイガーデンからの風景です。
方角的には南東の方向です。
それぞれ、2話と9話に出てきています。
同じ風景ですが、時間帯が違いますね。
 
2話より
イメージ 1イメージ 3
左方向が切れてしまっていてすみません…。
僕のカメラではこれが限界でした
右下にあるのが桜木町駅です。
 
9話より
イメージ 2イメージ 4
同じ写真です。
夜のカットを撮りに行く予定はありません!
 
 
ここは入場料金大人1000円です。
聖地巡礼をするだけとしてみると少々高いですが、それなりの景色を見ることが出来るので払っても良いものかと。
僕が行った時は天気があまり良くなく、その後ゲリラ豪雨という時だったので少し残念でしたが。
また、ここはデートスポットととしての人気も高いので、カップル達の中に一人という可能性もあるのが怖いです。
僕は幸運にも一緒に行ってくれた女友達がいたので助かりました。本当にありがたかったです。
この下にも、独りで行くにはきついアイマスの聖地となった観覧車コスモロック21があるのですが、そちらには女の子と二人きりで乗るのが気まずいため乗っておりません(笑)
 
今回の記事はこれで以上です。
それでは。