想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

雲のむこう、約束の場所の聖地巡礼(青森駅)

前はそっくりでアニメのそのままだったらしいのですが、面影を少し残しているだけで全然違うところになっていました。
残念なような気もしますが、便利になっているのだろうからいいことなのか…。
 
それではどうぞ。
イメージ 1イメージ 2
自動改札へと完全に変えられていますね。
変わったのは2006年ごろのようです。
一番右の柱や奥の階段など、趣は残しています。
 
イメージ 3イメージ 4
こちらも全然違う駅前みたいになっていました。
アニメでははっきり見えていた橋もほとんど見えなくなっています。
開発が進んでいるんですね。
このカットに関しては二日後の昼にも撮ろうと思っていたのですが、強風による計画変更のため行けなくなり、一応合わせて撮ってあった夜のカットを使いました。
違和感ないですがw
 
今回はこれで以上です