想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

僕らはみんな河合荘の聖地巡礼 (4巻第6話カラー絵)

この場所も、モデル地が分からずにお手上げになっていた場所だったのですが、ルイラさんが見つけてくださいました!
過去にも、ルイラさんは氷菓のバレンタインの時に行った雑貨屋さんのモデルを見つけていたりします。
すごいですね!
 
宮原先生が実際の風景を改変したものを背景に使ったという例でモデル地を見つけたことが無かったので半信半疑でしたがここで間違いないようです。
 
それではどうぞ。
イメージ 1イメージ 2
パッと見似ていますが、見ていくと違うんですよね。
タイル張りの尖っている方向が左右逆だったり、左の方に歩道や手すりが無かったり…。
 
(ここからは僕が勝手に考えていますw)
しかし、さらに良く見るとここが確実にモデルであることが分かります。
 
右の方に注目すると・・・。
イメージ 3
 
奥に見える橋が一致していたり、柵に付いている看板が一致していることが分かります。
このことからここが確実にモデルだろうという結論に至ります!
 
ルイラさんすごい!
 
ということで今回は以上です。