想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

僕らはみんな河合荘(アニメ3話)の聖地巡礼

2話では特に新しいカットがなかったので2週間ぶりの記事となりますね。
 
それではどうぞ。
イメージ 1イメージ 15イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
右奥の建物と合わせようと思うと右上の写真に、橋を合わせようと思うと右下の写真になりました。
アニメ通りとか無理。というか、水位高すぎw
 
イメージ 2イメージ 13
学校は川北という設定という予想をしているので北方向。
 
イメージ 3イメージ 19
学校の図書室の風景ですね。赤枠の中にご注目ください。
同じ建物が二つ並んでますw蜃気楼ですかねw
拡大してみると・・・
イメージ 20イメージ 11
ここと同じですね。
手前の屋根に穴が開いている家も実在しているので、そこと合わせてとれる場所を探しましたが瞑想の小道ではありませんでした。ロープウェーも違うみたいですし…。無いのかもしれません。
屋根に穴があいている建物↓
イメージ 17
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここの場所は不明。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このレストランは岐阜駅前のシティータワー43にあるスカイレストラン「forty three」がモデルと思われます。
ディナーは5,500円から。
いかがでしょうか?w
 
イメージ 6イメージ 10
左のビルがシティータワー43です。
 
イメージ 7イメージ 12イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
河合荘の前ですね。
ここがモデルではないかと思われます。
右端の真ん中にある郵便受け、右上にあるメーターと丸い明かり、中央の方にある室外機、電信棒と街灯の場所の一致、室外機奥にある木箱のようなもの(室外機)の一致、室外機上の雨どいの一致、右下のストリートビューにはある提灯の位置が類似している等々のことからここがモデルと思われます。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
不明。
というか、探す気にもならないw
 
イメージ 9イメージ 14
南方向ですね。
いつもですが、完全一致はありませんでした。
 
今回はこれで以上です。