想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(陸奥横浜駅)

汐と朋也が旅行に行った際に目的地として降りた駅のモデルです。
その後の話で渚がいる状態でもこの駅は登場します。
 
陸奥横浜駅周辺にまだいくつかの聖地があり、訪れる予定でしたが、その後の帰りの路線である秋田~酒田間で強風のため一部運休となっていたため諦めて早めに岐路につきました。
またいつかリベンジしたいですね(雪のない時期に)
 
雪の降る3月に行ったため写真は雪でいっぱいですが、いつもと違う陸奥横浜の姿が見れるということでお許しくださいw
※2017年のGWに再訪問しましたので、その写真を追加しておきます。
 
それではどうぞ。
イメージ 1イメージ 14
イメージ 48
雪で真っ白になっていますw
自分が降りるときと乗る時しか車両ありでとるチャンスがなかったのでアニメの様には取れなかったです。
両方とも2両ですれ違いでしたし。
危険の看板が無くなっていたり少し変わっています。
※2両編成で撮影しましたが、1両編成は来ないのではないのかなと思います。
 アニメの停車位置は、実際の停車位置とは違うので、ホームに入ってくるところを撮らないといけないです。
 
イメージ 2イメージ 24
イメージ 49
これ以上下がれるのかどうかも分かりませんでしたのでここから。
除雪してある雪の上からとりましたw
 
イメージ 3イメージ 22
イメージ 4イメージ 23
イメージ 50


 





イメージ 5イメージ 21
イメージ 51
うつむく汐。
 
イメージ 6イメージ 19
イメージ 53
左にある看板は新しくなったのか綺麗なものでした。
 
イメージ 7イメージ 20
イメージ 52
…。
まだロボットをしっかりと持ってます。
 
イメージ 8イメージ 18
イメージ 55
アニメではもっと建物などが何もない、それこそ地の果てに近いような雰囲気で描いてあります。
 
イメージ 9イメージ 17
イメージ 54
一瞬出てくる風景の一つは陸奥横浜駅前です。
 
イメージ 10イメージ 14
イメージ 56
同じ写真の使い回し。
 
イメージ 11イメージ 16
イメージ 34

イメージ 11イメージ 57
なんとなく、日の出前と日の出後をUP。
どちらも真っ白ですけどw
 
イメージ 12
イメージ 13イメージ 15
イメージ 13イメージ 58
いろいろ違っていますが、改変なのか、時間経過が原因なのかわかりませんねー。
※菜の花の季節に行きましたが、ここの花壇には入ってなかったです。
 
ここから下はただの駅写真です。
とてもきれいな駅でした。
イメージ 26イメージ 27
 
イメージ 25
 
 
イメージ 28イメージ 29
 
イメージ 45
最初は左上の写真のように閉まっていたのですが(朝早かったので)途中から駅員さん登場。
どこから来たの?の聞かれたので岐阜から鈍行で来ましたと話したらとても驚いて時刻表取り出して路線図確認してましたw
駅スタンプもスタンプ用の紙を出していただき押しました!
スタンプ用の紙下にある版画絵は駅員さん自身が作ったそうでこの駅は大事にされてるなぁと思いました。
今度写真乗せときます(汗
 
イメージ 31イメージ 30
 
イメージ 32
6時57分発のためにくる列車(下り)に乗ってきて8時28分発の列車(くだり)でここを去りました。
 
 
イメージ 35イメージ 33
 
 
イメージ 36イメージ 37
 
イメージ 38イメージ 39
 
イメージ 40イメージ 41
 
イメージ 42イメージ 43
イメージ 44イメージ 47
CLANNADの菜の花畑はこの時期に行かないといけないんですけどね…。
新幹線使えば何とかいけるかなという感じなので大人になってからですね。
 
イメージ 46
その後、陸奥横浜駅と別れを告げました!(注 写真は下り列車ですw
島式の擦れ違い駅なのでw

イメージ 59
GWはいい天気でしたので、あんパンを食べました。

今回はこれで以上です。
それでは。